プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ななめかけBagとタブリエ

今日は朝からスコールのような雨!
もないので、三人で家でのんびり!
子供らがDVD(バグズライフ)を見ている間にちくちくと。

200608062308.jpg

子供らが斜め掛けバッグをお気に入りで愛用してくれているので、自分用も欲しくなってしまった。
最初は麻ヒモで編むかけたのだが、最近肩こりがひどくとても続ける気力なし。
ということで、一気にミシン仕事で!

とっても上質なリネン100%の素材を活かしたくて、表布は片耳青ラインをポケットに利用しただけ。裏地には大好きな白地に茶のドット模様に携帯用と鍵や小銭入れ用と違う大きさのポケット二つ。

お友達から借りていた「おしゃれ時間03」のななめがけBag(シーンで選べる究極のママバッグより)からです。



↑ボタン部分だけ、リネン糸で編み編みしてアレンジしてみました。
(本当は、裏地ドット柄と御そろいのクルミボタンがヨカッタなぁ)

あまりにも早く仕上がったので、もう一つタブリエを。

200607312044.jpg

↑これまた素材を活かして、できるだけシンプルに!
ポケットに白のリネンレースをつけ、リネンのタグを縫い付けました。
使いこなして洗ってクタッとしてきた感じになるのが楽しみです。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

<< ポヤップとリーナ沖縄へ行く! | ホーム | 日帰り阿嘉島 >>


コメント

おはようございます!バックかわいい~♪
せっちゃんさんはホント器用なんですね☆
わたしも母から譲り受けたミシン(しかも足踏みの超レトロ!!)が家にあるけど、あんま使ってないなぁ・・。せっちゃんさんの作品見てたらちょっと作ってみたくなりました♪

>かわちゃんさん

本当?そんなこと言われちゃうと上納しちゃうかも?
でも、私も転勤仲間の友人の影響でミシン再開したの最近なのよ!
結果がすぐに見える形でできるのが嬉しいかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


