プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


日帰り阿嘉島

土曜日だけ休めそうということで、三度目の正直「日帰りで阿嘉島」に行ってきました。



数日前に船の手配をしたので、高速船はいっぱいでフェリーで。
一日のスケジュールはこんな感じ。

*自宅出発8時45分(タクシー)→泊港着9時すぎ
チケットカウンターにて、乗船申込書を記入し、チケット購入
売店にてお弁当・お菓子・飲み物をゲット
9時半にフェリーに乗船したら、既に乗客がいっぱいだったが、なんとか畳にスペース確保

*那覇泊港発10時→阿嘉島港着11時半

北浜(これで、なぜか「にしはま」)ビーチ行きの乗り合いバスにて約5分でビーチに!

ビーチに到着し、先ずはパラソル確保(レンタル料1000円)
夫はSちゃん情報の遊泳区域ギリギリの左側の珊瑚礁を目指し海へ。
残る三人は近場でパチャパチャ海遊び!楽しい♪

すぐにお腹が空いたので、ランチに!
青空に白い砂浜に青い海と絶景を見ながらで、いつもより食欲旺盛の子供らに私たち。
それからも、組み合わせを変えて二人ずつに別れて海の中に!

3時45分に港行きのバスが迎えにくるとのことで、その時間に合わせてシャワーし、荷物撤収!

P8050016.jpg

↑シロの像、
映画「マリリンに会いたい」で有名となったシロ。
当時、TVで見たけど、この海を泳いで渡ったんだと思うとジーンとしてしまいました。

阿嘉島発16時半→那覇泊港18時着
帰りの船は、遊びつかれたのと酔い止め薬のせいで爆睡!

子供らのリクエストで、とまりん横のほっか弁を夕食用にお持ち帰りして、タクシーで帰宅したら18時45分。

土曜日恒例TV番組のIQサプリを家族で見ながら、みんなが苦悩している中「私って閃きの天才かも!」って密かに思いながら、バタバタの一日が。

海はとってもキレイで、ウミガメも居るらしいのですが、運良く遭遇することはできませんでした。
想像以上に向かい風が強く体力消耗を感じたのは年のせい?!





スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< ななめかけBagとタブリエ | ホーム | 空手デビュー >>


コメント

お帰りなさい

今回も日帰り離島ツアーですか。すごい~!シロの銅像!海がめ!この島は我が家も「行ってみたい島」です。以前TVで脱サラした東京の人がペンションを始めたのをやっていて、とっても素敵な場所だと思いました。

既に風強かったですかぁ。
ここんとこ、みんな慶良間行ってるみたいなんで、ちょい日程調整すれば一緒に行けそうですね。
盆休み明けあたりに一度みんなで日帰り渡嘉敷丸秘ビーチツアー企画しましょかぁ(^m^)。

カメ。

土曜日は天気よくてよかったね~
私も最高のダイビングでした♪
カメも見ましたよ~
次は阿嘉島にも行ってみたいな!

ご主人は楽しめたかな?
そうそう、阿嘉は今はポイントまで遠いのと、沖はわりと流れてるから結構体力つかいます。けっしてせっちゃんが年のわけでは・・・(^_^;)

今年はまだ阿嘉に行ってないけど、あの空気を味わいにまた行かねば。
せっちゃんちも次回はぜひお泊りで!

あ、シロ本物はとってもおとなしくておりこうさんの犬でした。

>alexnomamaさん
今回も(自分らだけでもと)一応片っ端から民宿に電話してみたのですが、観光シーズンに加えて「お盆で子供や孫らが帰ってくるから」だとか。
次回は、一泊目指します!

>海人さん
我が家の四歳児は「海にはガンガゼやミノカサゴやオニヒトデがいるから、プールがいい!」って頑固な奴でv-388
今回もだましだまし。結局、食べ物で釣ってしまいました。
まぁ、ぼちぼちやりますわぁ。

>ららこちゃん
毎週末、ららこちゃん一家と行動パターンが一緒だね!
本当に土曜日は海日和で楽しかったです。

>さとちゃん
いつもありがとうね!真っ先にそこを目指してましたよん。
えっ?実物シロに会ったんだ!いいなぁ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


