プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


空手デビュー

ジムで「コンバット」という格闘技系エクササイズを始めてから、やっぱり気になる格闘技!



の職場で毎週金曜日18時から空手教室があると知り、「やってみたいなぁ」とうずうずしていた。
でも、その時間に練習に参加するには「子供らはどうするの?」

そーっか!子供らも一緒に空手習えばいいんだ~!

それから「空手ってカッコいいよね!」とか色々だましだまし、あまり乗り気じゃなかった子供らをようやくやる気にさせて。
講師の先生にはBBQパーティの時に「子供たちが空手習ってみたいというもので、夏休みだけ参加してもいいですか?」と根回しし、子供らも事前に先生と仲良くならして....

準備万端!

そして、今日、ついに「空手デビュー♪」

もちろん、一番ルンルンしているのは私。

は張り切って、見よう見まねで型をやっていると丁寧に指導してもらいながら「初めてにしては上手だよ!」と言われて満足げ。
は朝から幼稚園で一日外遊びをし、夕方はスイミングプールで疲れきっていたので、蒸し暑い体育館での練習には参加する気なし
私は周りに迷惑かけないか冷や冷やしながらが、ところどころ型の練習に参加。

しかし、普段、スタジオでインストラクターさんと同じ向きで練習している私にとって、対面の動きは苦手で必死!
なんだか初めての動きであっという間に時間終了!

でもやればやるほど面白くなりそうな予感!

次回は、対策を考えて参加しなければ。







スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 日帰り阿嘉島 | ホーム | 工場見学(コカコーラ) >>


コメント

ますますパワーアップだ…

せっちゃん…それ以上強くなってどうする…(^^;)
型中心みたいだから、琉球空手の方かな?
2号は全国区の空手だけど、柔軟性も身について股割すると床に付くほどになったし、精神鍛錬や上下関係学ぶには、子供とってもいいよね。

Jちゃんもやればいいのにね(^m^)

沖縄で子育てしているからには、空手教室!旦那職場でオススメなお教室情報もゲットしてきて準備万端~なんですが。
当の王子本人がまだまだで。
0歳の頃から通っている支援センターでのお遊戯もやろうとしないしなあ。
でも、ボウケンジャーのポーズはやっているから、見学方面から洗脳していこうかな???

コナミ進化[絵文字:v-42]

きゃぁぁぁv-345
せっちゃんならバシーッと
型決めたんだろなぁぁぁぁ

こないだ久々Mセンセのコンバット受けたら
しんだぁぁぁぁv-355
その後のYセンセのビランクス
いつもと違って汗ダラダラv-356

せっちゃんいつも形キレイだよねぇ
v-258でも練習してるのv-361

・・・・・ コンバットときいて真っ先に
「一度に二度効く~」が浮かんでしまいました^^;
格闘技ってストレス発散にもいいって話題だし興味津々!
楽しそうですぅ~

ただ、後々襲ってくる筋肉痛が怖いデス

いいなぁぁ!!私もそろそろ空手かキックボクシングやってみたいと思ってたんですよね!コンバットもいいけどずっとやってると
なんか物足りないというか・・。実際に格闘技やってみたいと願望が・・。
でも早速やっちゃうところがさすがせっちゃんさん!!

とうとう空手の稽古に・・・

とうとうですね。いずれはこうなっていくんですよね~
より強く、より美しく!格闘技に目覚めた女性の目指す心意気です。
夏休みを乗り越えてずっと続けてくださいね。よかったらキックボクシングも・・・

いいなあ

空手は琉球舞踊の男踊の原型でもあるので結構踊りの先生方も習っているそうですよ!!
私も子供と一緒に習いたいと常々思ってましたがまだまだ先になりそうです。

空手でしっかり型を習得できればBCでのキックもきっとキレイに決まるんだろうなあ

こんにちは~。
コンバット、楽しいよね、確かに。

確かJ小学校で朝早く空手教室やっていませんでしたっけ?今はないのかな?
朝早くて、私が起きられませんでしたが。

最近、思うようにコナミ通いができず、ストレスが溜まっています。
コナミ終わった後の、脱力感、疲労感、大好きなんだけどなぁ・・・・・・。

>はやさん
私らが入ったから、型をメインでやって、早く切り上げて、他の練習していたよv-404
そのつちJも興味持ってやり始めてくれるといいんだけどな。

>おうじままさん
そうなのよ!ボウケンジャーのポーズやっているから「空手習ったら、もっとカッコよくポーズできるよ~♪」と洗脳しているよー。
家も見学しながら興味もってくれるといいな。

>まめちゃん
v-258で練習するなんて考え付かなかったよ!子供らがビビルちゃうだろうねv-399




>miyu*chut*さん
何よりも思いっきりキックやパンチするって非日常的な動きはストレス発散できますよ!
っていうか、音楽に合わせて手足を動かすのって、マーチングをやっている気分なんですよね!「この曲はこのパターン!」ってv-218

>かわちゃん
やっぱり?そろそろ空手かキックボクシングをやりたくなる時期なのでしょうかね!
かわちゃんも始めない?

>alexnomamaさん
私の場合は、子連れで「なんちゃて空手」ですが、型の説明とか聞いて妙に納得できる自分を発見!
そもそも外国人相手なので、英語で指導なのですが、先日はたまたま日本人参加者しかいなくってラッキーでした!



>あにやん

>空手は琉球舞踊の男踊の原型でもあるので結構踊りの先生方も習っているそうですよ

そうだったのv-405
テックのレッスンを受けている気分だったよ!
子供らが続けてくれると、私もずーっと習えるんだけどな(って私がヤリタイだけか)

>kumiさん
夏休みって、子供らのそれぞれのスケジュールでバタバタしてコナミ通いの時間もなかなか取れずに、ストレス溜まっちゃいますよね!
身体動かさないのに、家に居て、お友達とか遊びにくるとv-274v-367食べちゃうし、風呂上りには一日の疲れでv-275飲んじゃうし、夏休み明けのボディスキャンが恐ろしいかも!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


