プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


夏休み子供クッキング!

は転勤仲間のお友達のお嬢さんと三人で「夏休み子供料理教室」に参加。
参加費無料で、こんな企画は親にとってはとっても有難い!
100名定員だったので、ちゃんとクッキングしてくるとは期待していなかったのだが...

200607290733.jpg

↑ちゃーんと「いかにも料理教室に参加してます!」写真が朝刊に載っているではないか!
それも、お友達三人と!(一番左端が

子供たちが今日挑戦したのは以下のメニュー!
★ガーリックスパゲティ
★島野菜のカレー炒め
★魚のバター焼き
★ポテトスープ
★ヨーグルトベリーシェイク
と、意外と本格的なメニュー!

彼女たちのグループは「島野菜のカレー炒め」担当だったそうだが、自分で野菜をカットして料理したものは、普段は好んで口にしない島野菜も「とっても美味しかった」とか。
とってもこのクッキングクラスが楽しかったらしく「来年もまた参加したい」と嬉しそうに言っていた。

ちゃーんとレシピももらってきたので、夏休み中に一つずつ作ってもらおーっと♪

ところで、協賛会社から頂いてきたお土産がこれ



明治乳業:フルーツオーレ、味の素:アミノバイタルゼリー、沖縄電力:ボールペン、Gala:青い塩、キューピー:ゴマドレッシング、たらこスパゲティパスタソース、ポッカ:ポッカレモン2ビン、アンマー:沖縄野菜園

どうせ、マヨネーズか味の素くらいと思っていただけに、使える品々でこれは嬉しい
ポッカレモンなんて、300ml+450mlで750mlも

↓その中で初めて目にしたものがアンマーさんの「沖縄野菜園」http://www.anmar.co.jp/company/topics/okinawayasaien.htmlという飲む野菜ゼリー
200607281342.jpg

あんまり気になって、能書きを読んでいたので「ママにあげるよ!」だって。さっそく冷蔵庫に冷やしてみたので、飲むのが楽しみだなぁ。



スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 子供用タブリエ | ホーム | 初めての歯医者 >>


コメント

新聞に

nanaちゃん写真デビューですか

しかし本格的お料理ですね
子供と言えどもあなどれませんね
こうやってお料理に興味を持ってくれるとうれしいですね
それにこの協賛品がママにとってはもっと嬉しい(笑)

>マーさん

Mさんところも、Hさんところも三人娘が同時デビューです。
久茂地にある松○○○○○だったので、やっぱり本格的だったのでしょうね!
今朝は、さっそくヨーグルトブルーベリシェイク作ってくれましたよ!
(子供味で、大人には甘すぎましたが...)




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


