プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海産物料理「南栄」

の居ない三人生活の最終日。夕方には用事があるので、58号を北上し恩納村までドライブ!

仲泊には海産物料理屋が何軒かあるが、今日は「南栄http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/565000730.htmlに挑戦!



バター焼きが評判とのことだが、胃腸が少しバテ気味なので「魚のマース煮」を注文!
「マース」とは沖縄で「塩」のことなので「塩味煮」ってな感じかな。
今日の魚は鯛!とってもあっさり味で「高タンパク摂取してます!」ってな感じ。赤ちゃんの取り分けにもよさそう。
と取り分けてもご飯が余るほどのボリュームたっぷりでした!

貝好きのは「たかせ貝のみそ炒め煮」
200607231241.jpg

実は午前中、歯医者で神経を取る治療をしたばかりの私。
美味しそうだあけど「噛み応えたっぷりありそうな貝」は試食できませんでした。

皆さん、やっぱりバター焼きを注文されている方が多かったです。
次回は、私も挑戦したいな。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 念願のマンゴカキ氷 | ホーム | てびちそばinてぃあんだぁ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。