fc2ブログ

プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

てびちそばinてぃあんだぁ

遅めのランチに新都心の「てぃあんだぁhttp://www.teianda.com/pages/index.htmlに!



自家製手打ち麺が評判のこのお店!
出汁が私好みなのと、針生姜というのがお気に入り
平日はいつも売り切れで食べれなかった「てびち」がたまたま残っていたということで、この店では初めて「てびちそば」に挑戦!
こってり煮込んだ「テビチ(豚足)」は別皿に盛られて登場。
テビチ好きにはたまらない美味しさ!
鰹風味のあっさり出汁との相性は抜群。

200607221447.jpg

は「フーチバソーキそば」
沖縄の言葉で「フーチバ」とは「よもぎ」のことで、よもぎが練りこんである麺!

沖縄ソバを毎週のように食べてますが、やっぱりこの店は私好みで、今日も美味しく頂くことができました。
スポンサーサイト



<< 海産物料理「南栄」 | ホーム | こんなものを使って布用スタンプ♪ >>


コメント

てぃあんだーのそばは海人は沖縄一だと思っとります(^^;)。
透明でだけど口に残るあの出汁は芸術品だとまで思ってますよ。。麺も油を使っていないという事なのにつるつるしていて・・しいて言えばお店の雰囲気がカフェ風というか、、喫茶店みたいな感じが嫌かと言えば嫌です。もうちょっと古風な空間で食いたいそばという気がするんですよね(^^;)。

>海人さん

全く夫と感想が一緒なんで、思わず笑ってしまいました!
「美味しいけど、カフェみたいなお洒落な店では落ち着いてソバを食べれない!赤瓦の家か畳の上がいい!」そうです。
でも、本当に美味しいですよね。
私は一人で入りやすいし、便利な所にあるのもポイント高いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP