プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ご対面~♪

アメリカ人のお友達と一緒に、陶芸教室に!
夏休みということで、向こうもお嬢さんとお友達二人、私も息子連れ。
きれいなお姉さんが大好きなは、上機嫌



そしてご対面したのが、先日我々が挑戦したシーサー達!
http://sevenoceanblog.blog36.fc2.com/blog-entry-162.html#more




鉄分含量の多い赤土は、焼きあがったらとっても渋い色に仕上がりました。
同じように指導されて作っても、それぞれ顔や表情が違うんですよね!
シーサーの胴体の部分に穴が開いているのは、実はこれは「ランプ」として使用するタイプ!

P7190001.jpg

自宅に戻ってさっそくランプを取り付けてみると、こんな感じ♪
やっぱり自分で作ったものは愛着ありますね

今日は、また別のものに挑戦しました!
「何を作ったか?」って!
撮るのすっかり忘れていたんで、仕上がりをお楽しみということで~。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< モナキッズジャングル | ホーム | 海の日! >>


コメント

お口をあんぐり開けてるお顔が愛らしいですねぇ♪しかもそこから明かりが・・・
素敵~!

ベリーグッジョブ♪

よかよかよか~っ(^▽^)

ランプ編いいねぇぇぇぇ
まめはろうそくバージョンで早速
玄関に置いてみようかにゃ

いいね~

へー、こんな風にシーサーでランプもありなんだね。
それにしてもお上手!
そして次は何を作ったのかしら?
陶芸ってやったことないからやってみたいなぁ・・・

ひや~

とってもステキ!!

こんな風に出来るなんて・・・すごい

手作り感があふれていますね

J君この前会ったとききれいなオバサンには反応しなかったよね!!(爆)

ステキにできたね。
Jちゃんもねんどコネコネ楽しめた?

昨日は行けなくて残念。
家の掃除必死にやってたよ。

>かわちゃん
幸運を呼び込むといわれている「口が開いたタイプ」のシーサーに挑戦してみたの!
効果があるかは、現在お試し中。

>まめちゃん
仕上がったら、また雰囲気違ってそれぞれステキになったね!
我が家の場合、v-205に壊されないか心配v-12

>yukarin
今度沖縄に遊びに来た時に、挑戦してみない?童心に帰って粘土遊び、楽しいよ~♪




>マーさん
そうなんですよ!
シーサーはこれまでたくさん見てきたけれど、このランプタイプに一目ぼれしてしまって♪

v-205v-497ティーンエージヤーの皆が、「Hi, Jyo!」って言ってくれて、英語や日本語で歌を歌ってくれたりで、興奮しっぱなしでした!

>さとちゃん
Jは粘土遊びに飽きると、例のごとく爆食してました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


