プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


こんなところでこんなもの発見:パート3



↑渡嘉敷行きのフェリーの中で、見つけたお揃いのサンダル!

これってただの白いビーチサンダルではないんです。
見た目はシンプルで高くもない(実際、めちゃくちゃ安いんですが)普通のサンダルですよね。

ところが、これって.....

ミャンマーで「パナ」と呼ばれているミャンマーサンダル!
日常、公私ともに民族衣装を着ているミャンマー人ですが、そんな時には男女とも足元はこのミャンマーサンダル!

P7180002.jpg


ほらっ、ミャンマー文字で何か書かれているでしょ!
(ごめんなさい、私は文字が読めないので、何て書いているのかわかりません....)
隣のサンダルにもミャンマー文字が書かれていたのにはビックリ!

ミャンマーに旅行に行ったことある方か、お土産としてもらったものか、まさか我々みたいに住んでいたとか?
どなたのサンダルか気になったのですが、結局船酔いで下船する時、そんなことはすっかり忘れてました。


ミャンマー文字について:http://www.geocities.jp/p451640/moji/skm/03/skm_03.html

スポンサーサイト

<< にんにくそば:ちらー小 | ホーム | 念願の慶良間デビュー♪ >>


コメント

ミャンマーでみんな茶系サンダルだったようなきがするなあ。(汚いの?じゃないと思う行けど)
高いやつよりも丈夫だったりするあたりが、島ぞうり的(笑)

>おうじままさん

茶系や黒が定番なんですが、最近のファッショナブルな若い女の子たちは、カラフルなビーズ付きを履いているんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


