プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


こんなところにこんなもの発見:パート1

お友達と待ち合わせまで時間があったので、お気に入りのお店のセールに立ち寄ることに!
見るだけのつもりが、狙っていたスカートが残っていた(^^)V

手持ちにはないデザインで、生地代やボタン・コットンレース、それにパターン代に作る手間を考えると「買っちゃった方が早いし安い!」なんて思いながら、どきどきわくわくで試着。



そして、ふと試着室の壁を見てみたらなんだか気になるものが!
なんだかわからず「これってなんですか?」って店員さんに尋ねたら、

「お母さんたちにキッズスペースのお子さんの様子をモニターで見ながら、安心して試着してもらえるように!」と。
200606101433.jpg


マタニティ&キッズコーナーの近くには、キッズスペースがあり、レゴのブロックやディズニーDVDが流れていて、も夢中に!
さらに、ここには「冷水機」も設置してあるではないか!

そう言えば、以前、ベビーカーで買い物していた頃には、何度も試着したい洋服があっても諦めたことがあったなぁ.....

「子育て中のママの視点」を民間はどんどん取り入れて商品開発や企業運営をしていっているんですね!
少子化対策というのなら、官もどんどん見習ってほしいなぁ!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< こんなところにこんなもの発見:パート2 | ホーム | コースター色々 >>


コメント

このお店好き~子供達が夢中になってしまうけど。私もいいなぁって思ってやめた服がセールになっていて即買い!しましたよ。
お友達にもかわいい~と好評です♪

だっ 大丈夫ですか@@;?

台風4号,結構ひどいみたいですね@@;
Setsukoさんとこ大丈夫ですか?

「少子化対策というのなら、官もどんどん見習ってほしいなぁ!」
そーだっそーだぁ~!!
行政は変わらない中産め作れってムリじゃ~~っ!!
ですよね^^


>ららこさん

沖縄ってアジアンチックな店が多い中、フレンチな感じがいいよね♪
ららこちゃんは、どんな服買ったのかな?
今度、一緒に着て会おうね(^^)V


>miyu*chat*さん

いつもご心配ありがとうございます。
今回は沖縄本島はそれていたので、風は強いものの大丈夫でした。

実は、↓のリネン糸の作品。
miyu*chat*さんのまねをして帽子に挑戦しようとしたのですが、ゲージ取るのが面倒で、コースターになっちゃいました(--;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


