プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コットンリネンのパンツ

台風三号の影響で、幼稚園主催のビーチ遊びはもちろん中止!
今のところ、強風域には入ったようですが、雨はまだ降り出してなく青空が。

ドタキャンで週末を家で過ごすことになったので、以前から作ってみたかったの「リネンコットンパンツ」に挑戦。
200607081431.jpg

幼稚園のお着替え用なのですが、手持ちのハーフ丈ズボンだと、ひざ下はいつも蚊にさされっぱなし
かと言ってジーンズなど厚手の布地だったり、スリムパンツではこの暑い沖縄には不適切!

と言っても、パンツに挑戦するのは初めてなので...
手持ちの暖めていたリネン100%にを入れる勇気はなく、Jで買ってあったネイビーチャックのコットンリネンで。
パターンは「おんなのこの服、てづくりの服:月井良子(文化出版社)」からアレンジ。

でも、出来上がって一言「パジャマみたい~」って!
確かに試着してみたら、パジャマだぁ

200607081430.jpg

ということで、アルファベットスタンプで名前をアクセントにパッチしてみました

さっそく「ママ~、月曜日にお着替えに持っていくね~♪」と言ってくれたので、まぁ、いいかぁ...

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド コドモ服 - ジャンル : 趣味・実用

<< 斜めかけバッグ2 | ホーム | びっくりのカレーパン!:Bakery Kona >>


コメント

幼稚園のお着替え用=お昼寝用=パジャマ、じゃないんですね?
でも、とってもかわいいよ。
さすが、せっちゃん。


お~、やってるやってる。
タグがあるだけで、パジャマじゃなくなるから不思議だよねぇ。(笑)
いい感じだよ♪
私はちくちくはせずに、編み編みを・・・
でも、満足できるものは出来ず。

>まちちゃん

幼稚園のお着替え用=外遊び=汗だくで泥んこ.......ってな感じかな?
まぁ、蚊に刺されないだけでも目的は果たしているということにしておきます!


>もこちゃん

そう?もこ師匠のタグを参考にしてまーす!

何?ちくちくじゃなくって編み編みだったのね!例の本からかな?
実は、お友達のブログの作品の影響で「私も編み編み!」と思ったんだけど、帽子だからゲージ取らないといけないことが判明し、即、諦めました!


のってますね

次々と作品が・・・
J君嬉しいはず・・・。
お母さんの手作りって嬉しい~

それにしてもせっちゃんイイお母さんしてますね


>マーさん

今のところ、v-205は何をしても「ママが一番v-238」だからv-411

そんなこと言ってくれるのも、幼稚園のうちだけでしょうからね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。