プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ゆし豆腐定食:あみく村

お友達とコナミ帰りに、すぐ近く「あみく村http://amikumura.okinawakuukan.com/で遅いランチに!
いつ通っても駐車場がいっぱいで気になっていた店。




お薦めの「ゆし豆腐定食」を頼んだんだが、ゆし豆腐は「みそ」「だし」「塩」の三つの味から選ぶことができるとのこと。
私は「だし」、お友達は「みそ」で。
この「ゆし豆腐」とっても美味しく、日本人でヨカッタと幸せに感じることができるひと時だった。

他に、副菜を「さばの味噌煮」か「ポーク玉子」が選ぶことができたが、ここはサラサラ血液を意識して「さばの味噌煮」に!

セットに付いていた、ジューシーやおからもとっても美味しいが、入り口に「豆乳」が置いてあり、セルフサービスで好きなだけ飲めること。
豆乳大好きの私だが、ほんのり甘味があってまろやかな味!

更に嬉しいことには、この定食580円と、とってもリーズナブルで16時までランチをやっているとのこと。

イソフラボンと大豆タンパクたっぷりで、ノンオイリーと身体に優しいランチでした♪
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 近所をお散歩♪ | ホーム | ナーベラー(へちま) >>


コメント

ふーむ

コナミの駐車場を出て曲がるとあるのね
あちらの方から帰らないから
知らなかった
おそばの味はどうかしら?
今度クーポン持って行ってみよお~っと!!

>マーさん

おそば、食べたことないんですよ!
今度、コナミ帰りにご一緒しましょう!

私も気になっていました。帰り道だし。
ランチタイムは16時まで、いいこと聞いた~。こないだ新聞にも載ってたんですよね。
近いうちに絶対いこうっと!
豆腐大好きです。

>alexnomamaさん

是非是非、レッスンの帰り道に行ってみてください。
でもalexnomamaさんには、ボリュームありすぎて、その後の仕事ができなくなっちゃうかも?
私も遅いランチだったので、夕食の時、全然お腹空かなかったので..

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


