プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


朝だけど.....



小学校の交通安全指導の当番の日だったので、朝から守礼の門入り口交差点で旗持ちに!

朝、慌てていたので、Tシャツに膝丈スカートですっ飛んでいったら、、、
ものすごく紫外線が強く、交差点に立っているだけでジリジリ
梅雨明けの沖縄の紫外線、恐ろしいです
7時40分~8時15分という時間帯だったのですが、
児童の大半が8時過ぎに登校しているのを初めて知った!
遅刻の児童ももちろん居た!

なぜって、我が家の娘は毎朝7時25分に家を出て、7時35分には登校しているので、みんな7時半すぎに登校しているものと思い込んでいたのだ。

他のお母さんからも「家の子供、朝、いつも寝坊するんだけど....」と相談されるが、よくよく聞いてみると、寝る時間が遅い!
我が家は、4歳児は遅くても20時、9歳児も21時から21時半には熟睡しているzzzz
朝は、もちろん目覚ましなくても6時すぎには起きていて、6時半になったら「ママ、起きて~♪朝ごはん作って~!」と起こしてくれる。
この早寝早起き体質は誰に似たのだろうか?







スポンサーサイト

<< 最近の肩こり解消策.... | ホーム | 今月のふるさと便 >>


コメント

怖いデス@@;

朝早くからご苦労様です!

しっ 紫外線… 
沖縄にダイビングにハマっていた時のそばかすが
シミに変化するのに怯えています><
今から10年位前は日焼け止めもファンデも塗らずに
潜って真っ赤か→そばかす→現在も消えず
大敵ですよね~@@;

私もおととい旗当番だったよ~。
ばっちり、長袖カーデ羽織って行ったわよ。(^^)v
でも、それはそれで暑かったんだけど・・・
うちも子どもは7時半には家を出るんだけど、旗当番して我が家の子はかなり早い時間に登校してるんだってわかったわ。
旗当番の人が立つよりも先に、登校しているみたい。(^_^;)
なつみは、TVのドラマとかの話についていけないらしいけど(9時に寝るから)、でもやっぱり早寝早起きは大切だよね~。

>miyu*chat*さん

実は私も20代の頃、無防備で紫外線を海や山で思いっきり浴びる生活でした。
当時は「色白ねぇ~」なんて言われてv-221

もちろん、今となっては後悔しても既に遅しv-399
「そばかす」は既に「しみ」に変化しており、
マリンスポーツも怖いですv-388

>もこさん

三姉妹も早寝早起きなんだねv-411

小学生じゃなくって、幼稚園バスで友達が「昨日のスマスマは、、、」とか「あいのり、、、」の話をするんだってv-405
とてもじゃないけど、ついていけましぇーん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


