プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの青空



本当に久しぶりの青空
今年の梅雨は長雨で、首里のあるマンションも地盤陥没で全国区のニュースとなっています。
皆さん同じ首里ということで、心配ありがとうございます。おかげさまで、我が家の近くは大丈夫です! この災害で、ここ一週間、上空をヘリコブターが飛んでいる姿を一日中見かけます。
近くの食堂の方から聞いた話だそうですが、本土から駆けつけた大勢の報道陣のおかげで、今週の売り上げが急増化!という経済効果もあったようです。

今回、被害に遭われた方々は、我が家もいつも利用する近くの公民館での避難生活を余儀なくされているようです。
一刻も早く、国・県・市町村など関係機関が連携をとって具体的な対策を願うばかりですね。

そろそろ梅雨明け?
雨に慣れていた私は、ついつい半袖で車に乗り込んでしまい、10分運転しただけなのに、腕がヒリヒリ

沖縄県健康増進課からは「熱中症注意報」も発令されました。
この三年間で、熱中症患者が25人から120人と急増しているそうです。
お互い、強い紫外線には気をつけましょう。


スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< ぜんざい(てんぷす) | ホーム | 八ッ橋 or 八つ橋? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。