プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ステキなピンクッションを頂いたので、、



もうすぐ転勤するお友達から、こんなステキな手作りのピンクッションを頂いた。
とっても細かいクロスステッチ

見ていたら、何か作ってみたくなり布を
(KONAMIは休みだし、外は雨だし、もなかったので出かける気がしなかっただけだが)

そして、出来上がったのがこれ↓
200606141435.jpg


BWのコットンリネンの生地のタブリエ!
ポケットは耳の白い部分を生かし、白地に赤のニワトリのタグを!
しぼりヒモも赤のミシン糸でアクセントを!

これって、どこかで読んだことあります?

そう!Yちゃんがショップで売り出していたものを、パクってしまいました!

Yちゃん、転勤しても、またHPにどんどん作品UPして、私にパクらせてね♪
スポンサーサイト

<< 八ッ橋 or 八つ橋? | ホーム | 鉄板アイス:ちゅらちゅら >>


コメント

すごい技ですね~

BWってなんですか?そして・・・「タブリエ」というのが写真の巾着みたいな作品の名称なんでしょうか?
世の中には知らないことがたくさんあるんですね。それにしても、思い立って完成させてしまうせっちゃんさん、すごいですね。尊敬します・・・v-218

使い心地は?

早速ちくちく心を促進したようで効果ありだったね。
でもこれ、ちょっとピンを刺しづらくない?
生地が硬かったみたいなのよね。

BWのタブリエ、パクった何て言ってるけどちゃんとせっちゃんらしさが出てるよ。
これからも刺激を与えられるよう頑張るね~。

>alexnomamaさん

BW:Blackwatch(ブラックウオッチ)の略で、スコットランドの近衛部隊が汚れが目立ちにくいタータンチェックということで愛用。
緑と黒で、某デパートのペーパーバックの模様です。

タブリエ:フランス語tablierでエプロン。
よく祖母がつけていたような「前掛け」で、今時のカフェのお姉さんたちがつけているあのエプロン

確かに、画像では大きさわからないから、巾着み見えますね(笑)
今度から着用写真、載せちゃおうかな?


>yさん

使い心地、気になりませんよ~。
蝶々の柄に刺すときは、昆虫標本を思い出しちゃいましたv-388

あっちに行っても、ヨロシクね~♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


