プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


牧志公設市場でごはん:ツバメ



転勤仲間のお友達の送別ランチ会ということで、昼間っから公設市場http://www.naha-navi.or.jp/naha-navi/machigua.htmlの二階「ツバメ」で
隣にあるのは、ミャンマーの食堂での共にいつもオーダーしていた「空芯菜の炒め物 / ガズンエジョー(緬):エンサイ(琉)」




P6130005.jpg

このお店のお気に入りの一つが「ゴーヤと中味の炒めもの」。
少しピリカラでトウチhttp://www.rakuten.co.jp/kojuken/484837/484854/486001/が効いていてGood!


P6130012.jpg

白身魚の唐揚げは、テーブルに備え付けてあった唐辛子ソースにつけると、さらに美味しい!

他に、定番の「腸詰ソーセージ」「海鮮焼きそば」「ビーフン」「水餃子」「真珠団子」など12名でワイワイガヤガヤ観光客気分で楽しみました。

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 鉄板アイス:ちゅらちゅら | ホーム | 何ちゃんからのお土産♪ >>


コメント

どれも美味しかった!!

せっちゃん色々設定準備ありがとうございました!
せっちゃんの行動力、パワーにいつも憧れと感謝でいっぱいです

一応私も記事アップしましたので
TBしますね

ありがとう

せっちゃん、昨日はどうもありがとうございました。
やっぱりツバメは美味しかったね~。
何だかまた半年くらいしたらここに皆が集まっていそうで実感湧きません。

これからもキラキラパワーで盛り上げて行ってね。
でも疲れた時は無理しないで一休みするのよ~。

>マーさん

昨日はマーさんのおかげで、グルメ慰安旅行が決行できて、嬉しかったです♪

やっぱり大勢でワイワイ食べるのって、楽しいですねv-218
これがハイビスカスの良いところかな!


>ゆかりん

うん、是非是非ご主人が長期出張中に、v-233で遊びに来てよ~!
またツバメに一緒に行こうね♪

今から5年くらい前(だと思う)、
レストランで知り合ったフリーライターのお友達(女性)と沖縄へ旅行し、下の市場で欲しいだけ食材を選び、「ふふふーん♪」と喜んで食べていたら、同じ店の客は勿論、隣の店からも指を指して見物されたことを思い出しました。あぁ、懐かしの牧志公設市場。
(そういえば、今より5kg少なかったはず。泣。)

>まちさま

市場の二階で、ジョルダンのv-77履いて紹興酒飲んでいる姿を想像しちゃいました。

沖縄に出張はないんですか?いつでもご案内いたしますよ~(もちろんプライベートでも♪)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ツバメ再び(牧志公設市場2F中華)

福岡へご主人の転勤で旅立つ転勤族の会のお仲間のお別れ会でツバメへ行きました


 BLOG TOP 


