プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OIWC:シーサー体験

OIWCのカルチャーグループのメンバー総勢12名でシーサー体験に!
以前、OIWCの定例会でこの先生の作品を見る機会があったのだが、そのカッコいい作風に惹かれて、今回は自分たちで挑戦することに!

P6070001.jpg

豊見城にある先生の自宅の工房には、玄関でたくさんのシーサーらが出迎えてくれた。 側のみんなは、陶芸の基礎があるメンバーや手先が器用なメンバーが多く、側が先生任せなのに対し、積極的に作品を仕上げていく過程を観察しているのがとっても興味深かった。

今回は、本体に穴が開いているタイプで、中にライトを付けたり、またアロマポットとして活用できたりするシーサーに挑戦。
口を開けている「あ」のシーサーだったので、みんな次回は口を閉じた「ん」に挑戦して、ペアで飾りたいとのこと。

P6070006.jpg

↑ランチの時間を忘れるほど、みんな粘土に夢中!


200606071342.jpg

↑途中、先生の作品のコーヒーカップ&お皿でお茶タイム!


200606071320.jpg

↑同じように指導してもらっても、それぞれ顔も表情も個性のあるシーサーが仕上がった。


この粘土には鉄分が多く含まれているそうで、焼きあがると黒系のシックなシーサーになる予定。
梅雨時期なので、作品が乾燥するのに少し時間が必要とのことだが、焼きあがった作品と対面できる日がとっても待ち遠しいで~す♪
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< インフルエンザ流行注意報! | ホーム | ドレスコードはハワイアン♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。