プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンピーナイトマーケット!

急にタイ屋台料理が食べたくなり、ハンピーナイトマーケットに!
週末だけ、どこからともなく大きなビニールバッグを下げた人たちが商品を並べる光景は、まるでアジアのどこかのナイトマーケット気分♪



歩いていたら、こんな人だかりあるお店を発見!
小腹が空いていたので、各自好きなものをテイクアウト!
:チーズコロッケ
:スパイシーミートコロッケ
:アメリカンドッグ
:アップルパイ&チョコパイ

「合計400円!」とリーズナブル♪
熱々だし、お腹が空いていたので本当に美味しい(^^)V
輸入もののソフトドリンク缶は50円~100円、缶ビールも150円でした。

少しお腹が落ち着いたところで、目的のタイ料理屋「まる子」へ!

200605271804.jpg

↑タイ人のお姉さんが一人で英語・日本語・タイ語で店を切り盛りしています。
店内は米軍兵でいっぱい!英語メニューも置いてあります。
どれも大好きなのですが、一番辛いマークの「豚肉とバジルの炒め物」を「もっと辛めに!」とオーダー!

私の顔色を伺いながら、唐辛子を加えていく彼女。
思いっきり、入れてもらったので、炒めている匂いだけでも、にんにくと唐辛子とナンプラーの香りが混じって、
「うーっ。早く食べたい♪」


200605271938.jpg

↑お弁当タイプだったらしく、ご飯の上におかずを載せて、定番のフライドエッグもちゃーんと載せてくれました。(500円)


200605271826.jpg

↑以前、アボガドバーガーの大ファンだった「Burgers」の近くに、こんなネパール料理屋も発見!
私が大好きな「モモ」もメニューにちゃーんとあり、ちゃーんとネパール人コックさんが!

「今度は絶対にネパール料理も食べるぞー!」
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< あれから二年! | ホーム | たった3分で! >>


コメント

まる子

は夜しかやっていないのかな?
わ~行きたい
でも夜はねぇ~
車どこに止めたの?

ネパール料理は知らないです
食べたことない
「モモ」ね、それってなんだろう?

「まる子」健在でしたかぁ。
前に行った時は閉まっていたので閉鎖したのかなぁ?と残念に思ってたんですけど良かった良かった。
「豚肉とバジルの炒め物」はおいしそう。

>マーさん

残念ながら、夜しか営業していないんですよねv-406
v-448は、いつもサ○○ーに停めてます。
大好きなソムタム(青パパイヤサラダ)もシーフード炒めも、全部美味しそうでしたよ♪

今度、ハンピーツアー企画します?
でもみんなv-275飲みたいから、運転手候補が居ないと実現しませんね。

>海人さん

「まる子」は健在でしたよ~!
あそこに居ると「ここは日本?」って感じですよね。

ちなみに子供らは隣の店のロコモコ丼を食べてました。

那覇ってスゴイ!

うっひぇあ~!
なんとおいしそうなごはん。
せっちゃんブログはゴハン物多いけれど、
タイ料理まであるとは!
これ、おいしいんだよね~。
(絶対卵付き!)
タイでよく食べたよね~。

次回はモモの感想もお待ちしております。

>ねずちゃん

これ、実は以前お泊りしたホテルからv-231で10分くらいのところにあるのよ!

次回は、モモの写真UPするからね!

知らない

これってどこ?

by元ハンビーの住人

↑の

>これってどこ?

>by元ハンビーの住人

に笑ってしまいました
ほんとどこ?
詳しく教えて
オットドッコイさんをたきつけて行きます(きっぱり)

>元ハンピーの住人さん

えーっv-405
隣のお店は、辛いものじゃなかったけどv-388

でも、怪しい一角だったから、健全なお二人には縁がなかったのかしら?

場所は↓です。

>マーさん

是非是非、オットドッコイさんと行って見て下さい。
場所は↓のブログの地図というところをクリックしてください。
http://blog.goo.ne.jp/daxiazzz/e/ae065d1884d34aa03f7a03ea640a44ee
入り口にミートパイなどある揚げ物屋があり、その二軒奥にあります。

こんな説明でわかるかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。