プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


たった3分で!




プリンが大好きなの影響で、もプリンは大好き
牛乳と玉子とお砂糖があれば作れるので、ミャンマーでもよく食べていた。

でも、沖縄に来てからはほとんど作ってなかった。

その理由は、、、、 「オーブンを使いたくないから!」

ダイニングテーブルの近くにオーブンがあり、オーブンを使うと部屋中熱気がこもる気がして、よーく考えたら、沖縄に来てから、焼き菓子・グリル料理などをほとんど作らなくなった(--;

でも、そんな私に強~~い見方が!


ジャーン!


200605251214.jpg

↑「なんと、ルクルーゼのお鍋だと、沸騰させたところにプリン型を入れて、蓋をして弱火にし、なんと3分加熱したら火を止め、あとは30分そのまま放置するだけ♪」(←TVショッピングの口調で♪)


これまで以上になめらかなプリンが、こんな簡単にできちゃうなんて!
もっと早くからこの方法でプリン作ればよかった....

とっても簡単なので、次回からは色々アレンジして子供たちにやらせよーっと!


スポンサーサイト

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< ハンピーナイトマーケット! | ホーム | 私って、昔から1%はお菓子なの? >>


コメント

ほほぅ

圧力鍋みたいに使える鍋なんだね。

欲しかったけど、売り切れだったからT-FALのセット買っちゃった(* ̄m ̄)

プリンなんて「かんてんパパ」プリンの素でしか作ったことないんですけど…。
せっちゃんのパワーは、一体ドコからやってくるのよ~ヾ(・ε・。)

へぇ~、ますます奥が深いわね、ル・クルーゼ。
プリンで思い出した・・・
最近、電子レンジ「あたため」しか使ってないな~(^_^;)
またプリンやケーキ、つくろっかな。
でも、暑くてキッチンに立ちたくない。(-_-;)

やはりルクルーゼは色々使える優れものなんですね~。以前スーパーで手にとって見たんですが、あまりの重さと値段で買うの止めちゃいました(^^;)。
プリン美味しそう!(^o^)。今流行のなめらかなとろけるプリンより昔ながらの卵たっぷりカスタードプリンが大好きな私です。

>はやさん

T-FALセットいいなぁ♪
私?自分が食べたいから作るのよ~
(食べたいものしか作らないんだけどね)

>もこちゃん

沖縄に居ると、電子レンジでオーブン機能使う気分になるのって、冬の2-3ヶ月だけだよね(--;




>おじゃるママさん

私も、パス○○のとろけるプリンも好きだけど、定番「モロ○○のプリン」が好きかも!

実家に帰った時に、念願のモロ○○プリンを食べたので、そのガラスの入れ物をv-233に手持ちで持ち帰ってきたので、v-258で子供らは「わぁ~、モロ○○プリンみたい~」と食べてくれてます。

ミシンものは「すごいなぁ」と思いつつも
自分ではやる気が全く起きない私ですが、
このプリンは来たっ!
甘いものは、疲れたときにごく少量でいいけど、カスタードとメープルには弱いんです。
最近、美味しい(自分好みの)カスタードが
なくなったなぁ、と思っていた私は、
ちょっと考えてしまいました。
いいなぁ、プリン。。。。。。。

(↑のコメントちょっと言葉が飛んでるわ。うー、まぁいいや。

>まちちゃん

子供が小さい頃から、私が作る時は、自分好みの味に妥協できないんで、ちゃーんとラム酒も入れてますよ~v-218

美味しいメープルや蜂蜜を入れたり、黒砂糖を加えたりアレンジしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


