プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


幻の白ゴーヤ!

200605221726.jpg

ター滝の帰りに立ち寄った「大宜味の道の駅」で、幻の「白ゴーヤ!」を見つけました 帰宅して、さっそく調理。
白ゴーヤの味を確認したかったので、生で食べることに。

我が家の定番である、ゴーヤと玉ねぎをスライスして塩もみしたものを、梅干+ポン酢で味付けしたんですが.....

緑のゴーヤのように苦味もありました
っていうか、彩りは緑のゴーヤが加わった方が美味しそうなので、結局、また普通のゴーヤもスライスして混ぜちゃいました!

去年、白ゴーヤを食べたお友達宅には幸運が訪れたそすです。
「我が家にも何かいいことやってくるのかな?」
気長に待つことにしまーす。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< スーパーの袋型バッグ | ホーム | ター滝 >>


コメント

きゃぁ噂の!!

凄いv-353
昨日発見したの?
また日が良い日に見つけるだなんて
幸せ到来な予感v-345
まだ残ってるぅ
まめもあやかりたいっすv-10


見事な・・

白っぽいゴーヤは時々見かけるけど、こんなに見事に真っ白のゴーヤは見た事無いですねぇ。幸運がやって来そうな気はビンビンにしますね(^^)。

初めてだよ~

沖縄に産まれて、三十。。年

初めて見ました~~
白いゴーヤー!!

この画像だけでも、幸せが来てくれるかな~

お、お、お~!!!
これがウワサの白ゴーヤ!
入手は1本だけ?
タネはやっぱり緑ゴーヤと同じ赤なのか?!
気になるゥ。
それにしても、「絶対にシアワセが来る!」って感じの白だね。うらやましい!!!

>まめちゃん

それが、道の駅の誰も見ないような隅っこに放置されていたんよ。
「これって、売り物ですよね?」って聞いたんだから!

>海人さん

緑と白のコントラストがきれいでしょ?
食べるの「もったいない~」って思いながら、どんな味か試したくって、食べちゃいました。

>kuniko

えーっv-405
kuniねえ、見たことなかったのか!
でも、ママ友達も知らないって言っていたわ。

沖縄の人は、白いゴーヤは食べないのかな?

>ねずちゃん

幸せの白像よりも、真っ白だったよ!
種は一部赤っぽいものもあった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


