プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


スポーツクラブ



も今月から火曜日は幼稚園から直接スイミングスクールへ行くので、少しのんびりできる日
ピラティス60とコンバット60やってきました~!
ピランクスヨガとはラテン語で「バランスをとる」という意味だそうです。
鼻呼吸をしながら、バランスをメインとしたヨガのような感じで、特にインナーマッスルを鍛えるとか。
インストラクターの方がこの一年どんどん身体が引き締まっていて、無駄な贅肉が一つもないのに女らしい体型であるのを目の当たりにすると、効果が期待できそう。

コンバットは格闘技系のエアロエクササイズ!
ハイテンポな音楽にあわせて、キックボクシング・テコンドー・空手・太極拳・ムエタイなどの動作をするのですが、これが今の私の一番のストレス解消!

思いっきり汗をかいた日は、さらにビールも美味しいで~す。

コナミHPより
★ピランクスヨガhttp://www.konamisportsclub.jp/fitness/recommend/yoga.html
★ボディコンバットhttp://www.btsj.jp/bts/combat/index.html
スポンサーサイト

<< 気分はサマーバケーション♪ | ホーム | 誕生日 >>


コメント

私は、パワーヨガとピラティスをやってます。ピラティスは筋トレですよね~!腹筋を割りたかったけど、なかなか割れないものですよね~。私も夏に向けて頑張ります。

せっちゃん痩せてるのにそんなに動いたら倒れちゃいそうだわさ(*^^*)
コンバット・・・んぅ~気になるぅ(^▽^)

ピラティスは、「はまる!」よね。
タイでベルギー人のインストラクターにプライベートレッスンを受けたのだけれど、本当に難しかった!それにしてもインストラクター(♂)のキレイな筋肉はすごかった。オマケに大きなダイアのピアスもすごかった!
まだまだ筋力が足りない私は、その上に脂肪も乗っていて、かる~くヘビー級格闘家体系でっす。とほほ。

>さらさん

家に居るとゴロゴロしてv-274食べちゃうので、なるべく予定がない日はスポーツクラブに行ってます。
沖縄は既に夏だけどv-388、お互い頑張ろうね~。

>まめ蔵さん

コンバット、面白いよ~。
昨日はインストラクターさんの(一番後ろだけど)真正面だったんで、パンチやキックもついつい対戦相手が目の前に居る錯覚になって、気合がはいってしまったよv-91

>ねずちゃん

そうそう「ピラティス」はまってます。
ベルギー人のイントラさんの個人レッスンって、うーん気になる..

私もいつか大粒ダイヤピアスで、ピラティス決めたいなぁ。


せっちゃん、質問!
ピラティスのレッスン、新たに始まったん?
ビランクスヨーガじゃなくって?

今月のオンラインのメニュー表に載ってなかったから、新しくできたんかなぁと思って。

できたのなら行ってみないと(^^♪

>れいちゃん

あはっv-411
ピランクスヨガでした~v-426

6月から三ヶ月ぶりにプログラム変わるんで楽しみやわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


