プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真壁ちなー

戻ってきたら、やっぱり赤瓦の家で「沖縄そば」が食べたくなって真壁ちなーhttp://www.u-r-u-m-a.co.jp/01eat/soba/chinar.htmlに行ってきました。


P5070028.jpg

P5070029.jpg

↑こんなシーサーも出迎えてくれて.....


P5070032.jpg

↑店内に入ると空気がヒヤーッとしていて、やっぱり落ち着きます。
(といっても帰省していた時も、100年以上前の古い町屋だったんだけど..)
古いミシンの上に兜が飾られてました。


P5070038.jpg

↑沖縄そば:鰹だしが効いていて、スープはあっさりしていて美味しい♪


P5070037.jpg

は「皿そば」を頼んだのですが、野菜たっぷり海鮮も色々入った「あんかけ焼きそば」でボリューム満点!味見させてもらったのですが、とっても美味しかったです。


スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 日本人なのにわかんない? | ホーム | 量り売りしてくれる店 >>


コメント

ここ私も好きです。
以前大度浜で泳いだ後、帰り寄りました。
素敵なお店ですよね~。
外でいただいたおそばも美味しかった~(^^)。

>おじゃるママさん

海でひと泳ぎの後の、そば屋は格別ですよね~♪
あいにく小雨だったのですが、次回は外で食べたいなぁ!

ここは・・・

必ずと言っていいほど観光客を連れて行きます
ぜんざいは必須です(笑)

ちなー近くの、真栄平地区の「清風(せいふぁー)」ってそば屋も昔ながらのおうちで、おそばもおいしいらしいよ。

>マーさん
ハイビスカスのモズク採りの後かな~?一緒にちなーに行きましたよね。ランチもしてたのにまた頼んでいっぱい食べた覚えが~っ。


>マーさん

ぜんざい、やっぱりはずせませんよね!
我が家は、来客時はいつも首里そば・御殿山・あしびうなぁ。
今度遠出して見よう~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。