プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琉球のお正月

琉球のお正月

謹賀新年
明けましておめでとうございま~す
年末は模様の沖縄でしたが、元旦は
琉球王朝文化が大好きなにせがまれて、首里城へ行きました。

これは琉球王朝時代の正月儀式「朝拝御規式」。
おごそかな雰囲気の中、雅楽のに則ってゆったりとした時が流れて、まるで別次元に迷い込んだような錯覚に陥るほど。
琉球のお正月

(王・王妃への敬礼)

その後、が明日「なきじんマラソン」に参加するので、なきじん海辺の自然学校http://www.umibe-nature.com/
琉球のお正月

オーナー夫妻の暖かいおもてなし、目の前が海というロケーション。
那覇から一時間半で、こんな居心地の良い空間に来れるとはやっぱり贅沢ですよね
は夏はシュノーケリング、冬は釣り。
は親戚宅の遊びに来たように、オーナー夫妻やゲストと交流
は何もするわけでもなく、ぼーっと時を過ごし、夜、地元の泡盛を飲みながらのゆんたくが楽しみ

今日はお正月ということで、オーナーのお母さんの特製の沖縄の煮付けが夕食に。とっても美味しかったです。
スポンサーサイト

テーマ : お正月 - ジャンル : 日記

<< なきじんの宿 | ホーム | ゆく年くる年 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。