プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま~♪

ただいま~♪
昨夕、沖縄に戻ってきました。
P4290034.jpg
飛行機を降りたとたんに、むーっとした湿度と熱気で迎えられて「沖縄に帰ってきた~」という実感です。
ミャンマ時代は湿度温度共にもっともっと高い環境での生活だったので、今回一週間の帰省は朝晩の冷え込みだけでなく、乾燥も辛かったです

今朝も、洗濯物を干していると、隣の換気扇から「ポーク」のにおいがプンプンと。
なんだか沖縄に戻ってきた実感がさらに・・・。
そして、家族四人でそばを食べに行って、また「安っ!」

ぼちぼちと、また帰省中のことUPしていきま~す。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 帰省中の発見:パート1 | ホーム | どっちが多いのか? >>


コメント

お疲れ様

おとといは、びっくりだったね。

親孝行してきたね~(*^▽^*)
今日もすごい湿気だけど、体調大丈夫?

おかえり~。

お疲れ様!
私も帰ってきて、モワッとした空気が懐かしく感じたよ。
実家では、手がすぐにカサカサになって久しぶりに手あれしそうだったわ。

>はやさん

帰ってきて早速ドライ一日中つけっぱなしの生活してるので、大丈夫。
v-205が一日中、汗臭いよv-388

>もこちゃん

だよね~。
水道水冷たくって、お湯使っていたら、クリーム塗っても手がカサカサになったわv-390

おかえりなさい~

ここ2~3日湿気がすごくなってきたからね。来週母と妹が来るけどこの湿気に耐えられるのかしら~と思ってます!

おかえり~。
おいしいもの満喫した?
某国から沖縄へ出張した時に、今時分の季節なのに
「なんと涼しくてサワヤカなの!」
と、言って、せっちゃんに笑われたよねー。
結局、住んでいる間はその環境に慣れるのよねぇ。
ヒトって、本当にスゴイ!!!

>ららこさん

お母さんと妹さんにとっては辛いかもね。
そんな時は、DFSカフェでお茶でもして涼んじゃたら?

>ねずちゃん

すぐに新しい環境に適応しちゃうけど、前の経験が活かされない気がするような。
特にこの頃・・・

「これ子供さんらに」と毎日和菓子の差し入れがあったんで、体内処理するしかないとず~っと食べてました。
久しぶりのコナミは身体が重かった(--;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。