プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


イタリア人のカフェ

今月二回目の仕事で沖縄大学に!
少し早めに到着したので「学食でお茶でも・・・」ということに。

なんとそこにはこんな看板が!
200604261342.jpg



中に入ると、真っ赤なチェアでイタリア語が飛び交う! ランチがとってもリーズナブルで美味しそうだったのだが、昼食を家で食べてきた直後だったので、残念だがケーキセット(300円)に挑戦。


200604261347.jpg

イタリア人から手渡しされたティラミスは、何だか本格味な気分が♪


今度近くに来たときは、ランチに挑戦したいな!
他の大学の学食は、どんな感じなんだろう?
先ずは我が家の近所のG大学の学食に先に挑戦しに行こうかな?


スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 明日から帰省 | ホーム | 三角屋根のお家で♪ >>


コメント

その昔、琉大の学食にお邪魔した時には、
「安くて、しかも沖縄料理だ!」と驚いた記憶が、、、、、。
ちなみに我が校の学食は8ヶ所。
4月に引越した研究棟の1回にも食堂があり、お弁当は300円ナリ!
でも、代謝率の高い学生と同じモノをを常食するのは命取り!と思っています。
岡山ですが、「きびだんご」はありません。

>ねずちゃん

学内に8箇所もあるの!ビックリ!

でも、確かに糖質・脂質バランスが高そうなお弁当を常食しちゃったら、ヤバイかもね。
年齢ともに基礎代謝は下がる一方だから、
意識しないと。


>ねずちゃん

おまけ情報
この大学の学長さんって、JICAで「環境」の専門員されていたことあって、v-208も一緒にどこかにv-233してました。
なので、各講義室にはJICA(途上国の写真)が飾られていたよ。
私は持ちこんだ備品かと思い込み撤収しようとしちゃったわ。

あら~、私を雇ってくれないかしらん?
沖縄駐在も、この際良いかも。

学食ネタでは、本学では「学食改善委員会」があり、私立大学にありがちな不明瞭なテンダーでの業者選択でサービスが落ちたのをきっかけに、「学食はみんなの健康を守るべき!」と教職員に昼食アンケートを行った結果を大学側に提出した!という経緯があります。

ま、ちょっとしか変わらなかったけどね。

>ねずちゃん

でしょ?文系しかないけど、学長直属の研究プロジェクトとかありそう(っていうか、作っちゃえばいいっか!)





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


