プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


紅型はぎれで!

P4200030.jpg

ドタキャンになったので、急に思い立ってカードケースを作ることに!

帰省する際に、東京の義母さんに「琉染」で何かと思ったのだが、ピンとくるものがなく、結局紅型のはぎれを買った。
それを活かすために、シンプルにリネンと組み合わせ。

P4200031.jpg

内側も紅型を使ってこんな感じ。


カードケースだけでは物足りないかと思い、タブリエも♪
こちらは、丈夫なデニム地を利用。

気に入ってもらえるといいんだけどなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

<< 家庭訪問:その1 | ホーム | 身近なところに・・・ >>


コメント

せっちゃんさん、
ステキだww
色合いとか、バランスとか~センスを感じながら見てますよ

チクチクだけは、少し苦手~
以前、義母に教えてもらってパッチワークはやったことあるけど、今はやってないし

喜んでもらえるといいですね

こんにちわ

首里琉染の広報している「ひーろー」と言います。

「琉染」をブログで検索していたら、etsuko
さんのブログにたどりつきました^^

紅型のはぎれで作ったカードケースとタブリエ素敵ですね。
しかし、自分タブリエって何かわからなかったので、ネットで調べてしまいました^^;

また遊びに来て下さいね^^

>kuniko

くにね~!
新学期始まったけど、元気にやってる?

コメントありがとうね!
70歳のお誕生日なのよ。少し地味かと思ったんだけど、大丈夫かな?

>ひーろーさん

始めまして。
琉染に行く度に気になっていたハギレ、やっと購入して形にしました。

紅型の個性を生かして、シンプルに仕上げたのですが、デニムともリネンとも相性バッチリですね!



いいわ~

流染の紅型だぁ!!素敵。
手作りのプレゼントは喜ぶだろうね。
良い嫁してるのね。

和の落ち着いた感じ・・いいなぁ。
この作品を見てたまには和も作りたくなったりたよ。

また、出てきた^_^;

元気よ~!役員引き受けたり。。嫁っ子として忙しいけど(^^ゞ

誕生日プレゼントなんだね
70歳で、こうゆう感じのステキだと思うよ
今度、チクチク教えてね(^_-)


>Yukarin

ご報告遅れましたが、タブリエは和もの師匠のパクリですv-404

母の日までに実家の母の分も作る予定。師匠もいかが?




>kuniko

だよね。この時期は嫁仕事忙しいよね!

私も昨日、小学校のクラス役員、結局引き受けちゃったよぉv-404
まぁ、楽しんでやるっきゃないっか!

Sちゃんにパン焼いてきてもらって、
くにねぇのビーズ教室とか、Iさんのリース教室とか、毎月企画する?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


