プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Naruさん宅:なきじん海辺の自然学校

P4090084.jpg

「Naruさん宅に泊まりに行こう!」と親戚宅へ遊びに行くかのごとく子供らにとってもくつろげる我が家の常宿が、ここ「なきじん海辺の自然学校http://www.umibe-nature.com/」です。
東京や滋賀の実家に帰省している総泊数よりも、こちらにお世話になっている宿泊数の方が断然多いので当然かもしれませんが。

本当に目の前が海で、こんなオーシャンビューは県内リゾートホテルにもそうないでしょう!
夏は目の前の海でシュノーケリングしたり、シーカヤックして楽しんでましたが、海開きしたとは言え、沖縄に住んでいるとまだまだ海遊びをする気にはなりません。
P4080033.jpg



でも、まったりと家族それぞれが勝手に好きなことをやって、目の前の海を見ながら、波の音を聞きながら、まったりと過ごす時間がとっても贅沢だと思います。
P4080031.jpg




P4080035.jpg

アダンの木が自生していたり、、、


P4090067.jpg

こんな蝶々を見つけたり、、、


P4090082.jpg

さんごを拾ったり、、、


P4080036.jpg

子供らは砂遊びをしたり、貝を拾ったり、、、


P4090063.jpg

犬が飼えない我が家にとって、宿のアイドル犬「ルナ」と遊ぶのも子供らにとっては楽しみの一つ。
餌をあげたり、お散歩したり、、、


P4090055.jpg

これは何?と思いきや・・・・


P4090056.jpg

パパの大好物の「アロエ」でした~♪


P4090068.jpg

大人の楽しみは、夜のゆんたく!
他のゲストの方たちと、沖縄話で盛り上がります。


パパは翌日も夕方まで釣りをし、子供らは宿のスタッフの皆さんや他のお客さんと遊び、私は編み編みをしたり、すっかり日常の生活から離れてリフレッシュできました。

自宅から一時間半でこんな空間に来れるのも沖縄生活ならではの贅沢でしょうか?



テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 清明祭 | ホーム | あぐーが食べれる店:とり好 >>


コメント

うちも行きます

まえから行ってみたい~と思っていたので早速予約をしました。22日に行ってきまーす!なんかチクチク物持って行こうかなぁ・・・

>ららこさん

本当に、のんびりと過ごせるところです。
楽しんできてくださいね~v-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


