プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



あぐーが食べれる店:とり好



今帰仁の夜と言えば、我が家では「とり好」


も美味しいのですが、なんと言っても一番のお勧めは
P4080039.jpg



あぐーとは、琉球在来の黒豚で「幻」と言われているもの。
琉球王朝時代は「牛馬は食べてはいけない」というおふれが出ていたそうで、その頃から豚肉を好んで食べる習慣はあるようだが、戦後の食糧難の際にハワイから白豚が送られてきたことにより、それ以降繁殖力の強い白豚が普及してきたとか。


P4080044.jpg

18時過ぎに店に入ったので、まだお客さんも少なく、今回も「あぐー」をゲットすることができた。
肉に旨みがあるだけでなく、脂肪の部分が癖もなく焼かれると香ばしくってとっても美味しい♪焼きたてが一番。
ブータンで食べていた黒豚を思い出す味


あぐーを食べているうちに、頼んだ焼き鳥も美味しそうな匂いが・・・
P4080042.jpg



P4080046.jpg

定番の焼き鳥!


P4080047.jpg

なんこつ:歯ごたえが最高!


P4080052.jpg

つくね:なぜかこのように四角!初めて来た時は「???」とビックリ!中にナンコツの刻んだものが入っていて最高。


P4080049.jpg

梅ささみ焼き:とってもヘルシーなお味


他に、とり皮、レバー(レバー嫌いなお友達にも好評)、手羽餃子、キャベツ、おにぎりなどなど、どれも美味しく頂きました。
(我が家は全て塩味ですが、たれも選べます)

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< Naruさん宅:なきじん海辺の自然学校 | ホーム | おんなの駅 >>


コメント

わぉ~

焼き鳥好きにはたまりませんね

ここ行きたいけれど
遠いですよね

いつの日かの夢に・・・ねっ

四角い軟骨入りつくね食べてみたいな!

マーさん、焼き鳥好きにはたまらないお店です。v-275も進みますよ~。
今帰仁方面へ夜に行くことがあれば是非お立ち寄りください♪

私もここのレバーは大好き。
そして、キャベツもおいしいよね。

マーさん、今度は一緒になきじんにお泊り会しましょう~♪

>さとちゃん

今帰仁に泊まりに行く理由の一つが「とり好」だよね!

>マーさん、
今度お泊まり会企画するので、是非、ご一緒しましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


