プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


てんtoてん

てん to てん

車で15分ほどの距離にありながら、今まで行く機会のなかったけどずーと気になっていた沖縄そば屋「てんtoてん」に行ってきました。
店の外観からはとても沖縄そば屋を想像できないんですが、一歩入ればゆったりとくつろげる空間で外には緑がいっぱい♪
一番お薦めの「手打ち木灰そば」と「古代米おにぎり」を注文しました。
てん to てん

無添加のだしはスープ最後まで子供たちも飲み干したほど。
ソバは首里そばのようにこしがあるのが好みの方には物足りないかもしれませんが、手打ちの風格が。
そして、大好きな古代米には「肉味噌」が添えてあったんですが、この肉味噌!今まであまり美味しいものを食べたことなかったせいか、好んで食べるほうではなかったのですが、この店のはとっても美味しくお持ち帰りしてしまいました

住所:那覇市識名4-5-2
電話:098-853-1060
営業時間:11:30~15:00

<今日の英単語>
味の表現
甘いsweet
辛いhot(唐辛子やわさび)、spicy(香辛料)、salty(塩辛い)
苦いbitter
酸っぱいsour
こってりしたheavy
あっさり(さっぱり)したlight
パサパサしたdry
ぱりぱりしたcrispy
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 何の行列かと思いきや・・・ | ホーム | Tea Time★ >>


コメント

夫のお友達も・・・

ここがお気に入りだそうで
葉山に住んでるんだけど
来たらわざわざ行くんだって~。

私はまだ行ったことないのだ(^_^;)

お薦めよ

なんか雰囲気が良くってお薦めよv-344
一度は、是非お勧めするわぁ。
(でもほんまに場所わかりにくかったぁ)

ちょくちょく拝見しています。継続してアップ凄いです。僕も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


