プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



美味しそうなネズミ!

家族みんなで国際通りに!年末年始を利用した観光客もたくさん見かけましたが、公設市場にはお正月の買出しもいっぱい!


PC300003.jpg

続きを読む »


H12.3.9以来・・・・

今日からも年末年始休暇。1月4日仕事始めなので6日間!
家族4人がに居ると、朝から些細なことで口論になりがち
気分転換にみんなでランチに出かけた先で久しぶりに見かけたのが献血車


071229_160935_M.jpg

続きを読む »

タグ : 健康、

虹を見ながら.....

昨日は天気予報はでしたが、スコールのような大雨が降ったりなんだか変な天気の中、高速で
途中でこんな虹を見つけました





続きを読む »

タグ : 子連れ、お出かけ、お泊り、海辺の自然学校、持ち寄り、ガーリッ

スタンプ♪

「冬休みお手伝い作戦」(別名:少しでも家事をサボりたいよー戦略)ということで、
スタンプ好きのと一緒にカードを作ってみました



続きを読む »

"CHOCOLATE DE CHRISTMAS"

今日からも冬休み!
12日間もあるのに、宿題はたった「年賀状」と「書初め1枚」のみ
二学期制なので通信簿もないし、漢字ドリルや計算ドリルなんて自らするわけもないし
これって、沖縄だけ?それとも日本全国そうなのかな?
まぁ冬休みは家事手伝いということで、夕食のお手伝いでも毎日させるつもりですが、何日続くかな?

さて、今日も日中半袖OKので出かけた先は、、

PC260001.jpg




続きを読む »

タグ : IslandAroma、手作り、ソープ、

「そり」に乗れない場合は?

クリスマスの時期になると毎年が悩むこと言えば、、
が降らない南国では、サンタさんはソリに乗ってトナカイで来れないから、どうやって来るのか?」


サンタクロースってほんとにいるの?サンタクロースってほんとにいるの?
(1981/01)
てるおか いつこ、すぎうら はんも 他

商品詳細を見る


続きを読む »

美味しいサンタさん♪

今日はショッピングセンターはどこもクリスマス買い物客で混雑!道も渋滞していたよ
今年はどんなクリスマスケーキかな?

我が家はネットでお取り寄せを狙っていたのですが、がどうしても「自分達で作りたい」と言うので製作。



続きを読む »

タグ : クリスマス、週末、手作り、お菓子

22日は!

12月22日と言えば冬至ですが、今日の沖縄は天気予報は外れ、半そででも日中は暑いほど




続きを読む »

タグ : 週末、お出かけ、子連れ、

サンチンノブタマン

今日午後からスゴイ
三連休の前に掃除したかったけど、何だかやる気もおこらず
そんな中、お友達から美味しい



続きを読む »

京きなこ!

10月の大綱引のお友達から頂いた綱。シンプルにリネンを巻いて飾っていたのですが、やっとクリスマスバージョンに





続きを読む »

タグ : ハンドメイド、クリスマス、コンビニ、お菓子、

8歳で、身長25cm,体重2kg!

なんと本当にあのトルシエ監督が、沖縄サッカーチーム「FC琉球」の総監督になっちゃうですね!「JFL18チーム中17位ランキングのチームなので、やりがいがある!」とのこと。
とにかく知名度注目度
そう言えば連休のジムでのクリスマスイベントにも「FC琉球応援キャンペーン」あるみたいだけど、トルシエ監督が来るなら、ミーハーだから見に行っちゃうかも


今日から幼稚園は冬休み!恒例の大掃除の後、ショッピングセンターにお買い物にが自分のお小遣いで買ったものが「こちら↓」

071219_170931_M.jpg



続きを読む »

「Qu龍(クーロン)」

も大好きですが、やっぱり日本人なので「主食はが一番
中華、インド料理、タイ料理は大好きなのですが、お米がジャポニカ米でべたべたしていたら、いくらお料理が美味しくてもガッカリしちゃうことないですか?
おにぎりや丼には日本のお米ですが、インド料理やタイ料理はやっぱりインディカ米(長粒米=タイ米など)がピッタリですよね

で、その大好きなパサパサの香り高いお米で炒飯が食べられるとお店があると聞き、早速行ってきました

071218_200338_M.jpg

続きを読む »

タグ : 外ごはん、中華、

☆キラキラ&スッキリ☆

幼稚園代休。のテンションに付き合いきれないので、から脱出し、お友達と一緒にTOMITONへ。
子供らは遊具で約4時間何やらおしゃべりしながら走り回ってました。ママ達はおしゃべりしたり、お店をじっくり見たり!


071218_001630_M.jpg

続きを読む »

タグ : 子連れ、お出かけ、ジム、

「うきんじゅはいんじゅ」

が居ないし、は前日の大役で疲れていたらしく、すっかり朝寝坊してしまい、目が覚めたら9時過ぎ




↑「英語で絵本づくりキャンプ」の達の発表は間に合いませんでしたが「玉城少年自然の家」までお迎えに。

続きを読む »

タグ : 週末、子供、キャンプ、ドライブ、奥武島

憧れの舞台に!

師走も押し迫った週末。朝から弁当を作り、はお友達と英語キャンプに。
は、幼稚園のクリスマス会

入園した当時から憧れていた、年長組だけの特別なプログラムである「合奏」では指揮者、「降誕劇」ではヨセフと王様の役を無事大舞台で演じることができ、
内弁慶だったもこの三年間でずいぶん成長したもんです

クリスマス会が終わってから「ご褒美」ということで、ラグナガーデンホテルに。

071215_124153_M.jpg

続きを読む »

タグ : 週末、行事、ランチ、ホテル、バッフェ

『ドット柄のラップスカート』

ず~っと遠ざかっていたミシンと久しぶりに再会!?
「丘のチャペルのおにわ市。」用にとネットで買ったけど、結局11月は編み編みばかりしていたので、この暖かい素材の起毛布地を一気に使い切りたい気分ぶーん


小物では余ってしまうので、ラップスカートにしちゃいました♪赤


続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

創業100年のおまんじゅう!

今日も半袖で登園の。私もクリスマス会のリハーサルのお手伝いで幼稚園に。年小・年中・年長それぞれのクラスが一生懸命発表していて微笑ましかったなぁ。
本番ももうすぐだけど、この調子で頑張ってね!

その後、急に思い立って美容室に
いつもお任せしている担当の方がお休みだったのですが、違う方にしてもらうと何だか仕上がったスタイルも新鮮




続きを読む »

タグ : おやつ、沖縄、月桃

綺麗を食す!?

今日もここ沖縄は夏のような陽射し25度。
昨日もあまりにもお天気がヨカッタので、朝からレースのカーテンを洗濯し、サッシ(外側だけ)の水吹きもと張り切って大掃除第一弾
(第二弾はいつの日か来るのか

071211_165513_M.jpg

↑後姿だけ見ると、まるで真夏の登園風景?

続きを読む »

タグ : ランチ、沖縄食材

師走だー!

土曜日、私のはストも回避されて無事帰省してきました。




続きを読む »

タグ : 帰省、

こんなものも琉球ガラスで!

週末帰省の打ち合わせや準備で何だかバタバタ
頼まれたものを買いに何軒かはしごでこんなのを見つけました!


071206_121746_M.jpg

続きを読む »

先生のためと言いながら・・・・

12月に入り、とうとうカレンダーも最後の一枚。なんだかんだと毎日慌しいですよねぇ。
そんな現実に追われる毎日ですが、今日はプリザーブドフラワーの体験を!





続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

一足早いプレゼント♪

昨晩、ようやくクリスマスツリーが登場した我が家
は「サンタさんに、何が欲しいってお手紙書こうかな?」と素直でかわいいですが、
は「絶対に図書カードが欲しい!」と現実派。


そんな我が家に、私だけに一足早い

071204_092001_M.jpg

続きを読む »

タグ : プレゼント、カレンダー、ブログ繋がり、おにわ市

クリスマスカラー!

OIWC(沖縄国際婦人クラブ)の12月の定例会のテーマは恒例の「クリスマス」でラグナガーデンホテルに。
バザー目当てで、メンバーじゃないゲストも今月は大勢参加。開場前から既に行列が!

ハンドメイドのクラフト、ホームメイドのケーキなどたくさんあった中、一番の注目は「これ

071203_110405_M.jpg

続きを読む »

イベント日和♪

今日は絶好のイベント日和。みんな早起きしてそれぞれの準備にバタバタ
は、那覇マラソンに。
はお弁当持って、自然教室に。


で、私は「丘のチャペルのおにわ市。」に。

071202.jpg

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


