プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



クロックムシュー!

今日はは幼稚園の芋堀り~!「100個掘ってくるからね」と張り切って出かけました。


私は久しぶりにご近所をお散歩!

PA310012.jpg

続きを読む »


基地内のハロウィン♪

今年もまた「ハロウィンでキャンプフォスターが日本人に開放される」と聞き、行ってきました。(去年の日記→http://sevenoceanblog.blog36.fc2.com/blog-entry-316.html)




続きを読む »

ガラスアロマウォーマー!

昨日の行列で使用した布長靴が男女兼用でデカかった
「明日天気にな~れ!」って飛ばしたら、どこまでも飛んで行きそうな感じ。
紐で留めたのだが、やっぱりあれだけの距離を「脱げないように」無理して歩いたら、股関節の動きが不自然だったよう
今日は久しぶりの腰痛です


ここ沖縄も日中の紫外線にはまだまだ油断大敵なのですが、空気は随分乾燥してきました
生まれてからず~っと高温多湿になれているは、温度が低いことよりも乾燥しているのが苦手

071029_160605_M.jpg

続きを読む »

琉球王朝絵巻物語行列!

首里城祭の一貫として今日は国際通りで「琉球王朝絵巻物語」が。
去年・一昨年とが行列のメンバーとして参加していたのですが、今年はが参加してきちゃいました




↑今年度の参加記念Tシャツ

続きを読む »

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

音楽の秋!

今日は朝からは部活(器楽部)の練習、は来週のハーフマラソンに向けての練習




↑残されたと一緒にTOMOTONへ海を見ながら

続きを読む »

ポケットティッシュかと思っていたら・・・・

先日off会に参加する時に、パレットくもじ前で頂いたポケットティッシュ。


071026_183228_M.jpg

続きを読む »

もうすぐ1年生?

は最近は工作モードらしく、その中でも一番のお気に入りがのペット「たつのすけ」




に帰ってくると、広告の紙ふぶきで作ったエサをあげるのも日課。



続きを読む »

出会いは宝物!

来沖中の地元の先輩に会いに夜の国際通りに!




続きを読む »

カブカブの太陽展

今日は幼稚園で「お誕生会」
10月生まれのお誕生日のお友達みんなをお祝いした後、各クラスの歌の発表があり、その後教室に戻って恒例の「インタビュータイム」
「どんな動物が好きですか?」というカワイイ質問から「お父さんとお母さんとどちらが好きですか?」という質問まであり、はすご~く悩んで「両方好きです」と。


071024_150540_M.jpg

のシーサーさんにもとお誕生日カードをシーサーにも

続きを読む »

ターバン野口!

先日帰省した際に、実家に置いてあった雑誌の記事で見つけた「ターバン野口」
手持ち無沙汰だったので早速折ってみました。



071023_160730_M.jpg

続きを読む »

スペシャル☆チーズケーキ

今日は幼稚園、運動会で代休!
と言ってもこんなにパワフルなと1対1で対応できないので、幼稚園仲間で午前中に公園に集合。子供達を遊ばせた後、A&Wに移動してランチ。そして子供等はまた遊具で遊ぶ遊ぶ・・・・
結局4時過ぎまで遊んでました。子供のパワーに付いて行けませ~ん

帰ってきてシャワーした後、「スペシャルチーズケーキ」
071022_172738_M.jpg

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

グレンチェックで♪

ここ沖縄も30度を切り、朝夕少し涼しくなってきました。
先日作ったリネンガーゼストールに次いで、またまたストールを!




続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

運動会!

土曜日は幼稚園最後の運動会!そしても張り切って参加してきました




続きを読む »

日曜日の外出は御注意!

今日はかわいいゴールデンがいる外人住宅に。
沖縄では定番モノのパッケージ変更に伴う販売戦略を検討するための座談会に参加。
商品のターゲット層はファミリーなんだが、「うちなーんちゅ(沖縄の人)」「私のような転勤族ないちゃー」「うちなーんちゅと結婚したないちゃーのお嫁さん」などそれぞれの立場からの意見が聴けて面白かったなぁ今後、どのように展開していくのか楽しみだなぁ~。

ところで、今日はのバスのお迎えに行くと消防車が!


071017_090147_M.jpg

続きを読む »

第一段階?

今日からは楽しみにしていた一泊二日の自然教室。朝から張り切ってでかけました
「ママ!明日は私が居ないから、たまにはちゃーんと自分で起きてね!」と言い残して


で、先日iPodデビューした私・・・
071018_095909_M.jpg

続きを読む »

「CLOSE」だったので~。

今日は三ヶ月に一度の検診日。いつも大勢の外来患者さんが待っているのを目にするたびに、日常生活で忘れがちな「健康で生活できることの有難さ」が身にしみます。

検診も無事終わってから、お友達と通るたびに気になっていた最近できたお店に行って見たのですが「CLOSE」看板が....

ということで、急遽その近くのカフェに行くことに。
071017_115656_M.jpg

続きを読む »

sueさんのソーイングケース♪

高校生の姪っ子が修学旅行で沖縄に来たので、夕食後会いに行きました。
国際通りで出会った彼女は、自由散策時間用にわざわざお洒落な持参していて、私服姿だと本当にすれ違っても気が付かないようなお嬢さんにいつのまにか変身していて、オバサンはビックリ!
でもおしゃべりしたら、幼い頃の面影が残っていてとっても心優しい女の子で何だかほっとしました。


ところで、ここ数日ちょこちょこと時間がある時に手をつけていたものを仕上げました。
071015_235209_M.jpg

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

変身~!

そう言えば秋になって涼しくなってくると、をいつも買っていた私。
でも蒸し暑いところに住んでいると「革」ってすぐにカビちゃうし、実用性の高いものが一番になりがちなんですよねぇ。

バッグも日常使いは布製が多いのですが、少しグレードアップさせようと、、、



続きを読む »

久しぶりの~

台風のために一週間延期された「那覇大綱引き」が今日行われたので、を空港にお迎えに行った帰りに途中下車を。


PA140036.jpg

続きを読む »

「Rich」は贅沢な味わい?!

お腹が空いている時の寄り道はいけませんよねぇ
今日もついつい誘惑に負けて、ふらふらと立ち寄って一休み


071013_160543_M.jpg

続きを読む »

ついに「ロッキー」に!

秋と言えば運動会シーズン!そして、シーズンもまたまたやってきちゃいました。
「中部トリムマラソン」にも「走りた~い!」と言うので、締め切りギリギリですが琉〇〇報に申し込みに。

071012_172050_M.jpg

続きを読む »

ボタン大好き♪

今日からは二学期開始!ということで昼間にコンバット60
受けに行ったら、いつものレッスンですが「新曲発表」ということでイントラさん三人によるパフォーマンス
楽しかったで~す


まだまだ暑い沖縄ではこれからも活躍するかなと思い、リネンガーゼのストールを作りました。



続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

(PRODUCT) RED

今日がは秋休み最終日。一緒に幼稚園の運動会の予行練習のお手伝いに行ってきました。それにして日中の炎天下でバテバテの私ですが、暑い中、子供たちは張り切って練習成果を発揮してました


さて、留守中に届いていた荷物。




続きを読む »

グルメの秋・スポーツの秋&・・・・・

「ただいま~」『お一人様 in 大阪』から戻ってきました
今朝も大阪は18度。それに比べてここ沖縄の強い陽射し暑いよ~

久しぶりのハイヒールに電車生活は正直辛かったですが.....
楽しんできましたよん♪


071007_113554_M.jpg

続きを読む »

今日のおやつ(2)「ばくだん編」

また連休に台風が沖縄に接近中
今日では一学期終了!明日からは秋休み(と言ってもは三学期制!三連休あけたらカレンダー通り幼稚園があるので、小学生だけ休みでも困るんですけど


ネタがないので、今日のおやつ第二弾!

071005_144834_M.jpg

続きを読む »

今日のおやつ(1)「こんぺん編」

三連休・秋休みの前なのに、台風接近中。土曜日から関西入りなのには飛ぶのかな?

幼稚園バスに乗降場所してお世話になっている「首里もち屋さん」
3時のお迎えのバスの後、ついつい今日のおやつを買いに立ち寄っちゃうんですよね。


071004_152024_M.jpg

続きを読む »

シーサー色々・・・・・

秋と言えば「芸術?」「グルメ?」「スポーツ?」皆さんにとってはどれですか?

なきじんにお泊りした際に子供らが作ったシーサーを色づけしてました。


071002_170153_M.jpg

続きを読む »

手づくりリップ

お友達が使っているのを見て、昨日私もETWSに「手作りリップ」キットを買いに行き、早速作ってみました。


071002_101040_M.jpg

続きを読む »

ハロウィンランチ!

いつの間にか10月に!今年も残り三ヶ月なんですが、ここ沖縄の強い紫外線を浴びていると、とても秋の気配は感じられないんですけど
本土では衣換えの時期!東京・大阪などは最低気温も20度切っているので肌寒いんだろうなぁ。


今日は沖縄縄国際婦人クラブの定例会で米軍基地内バトラーオフィシャーズクラブに行って来ました。




続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


