プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



どちらにしようかな♪

今日は恒例の幼稚園の大掃除!
エアコンがない園舎、扇風機も掃除のために取り外され、雑巾がけしているとサウナ状態




↑大掃除が終わって、木陰でみんなでお茶タイム♪

続きを読む »


プレオープン?

だけ、まだ夏休み中。同じ状況のお友達からのお誘いで




続きを読む »

ゴーヤキッシュ!

は二学期制なので、昨日で夏休み終わり。今日から「一学期後半」ということで学校に行きました~。
でもの幼稚園は三学期制なので今週いっぱい夏休みなのですがねぇ


今日の夕食は子供らのリクエストで久しぶりにキッシュ!


070829_173114_M.jpg

続きを読む »

ダンスレボリューション♪

この夏、アメリカテレビドラマに手を出し、すっかりはまったのが「トゥルー・コーリング」(第一話はYahoo無料動画にて配信中!http://event.yahoo.co.jp/kaigaitvdrama/tvguide/old/category/02/index.html#true)


その前にはまっていたのが「ダーク・エンジェルズ」

そこでキュートでカッコいいヒロインを演じていたジェシカ・アルバさんの作品を昨晩見たんですが、、

ダンス・レボリューション ダンス・レボリューション
ジェシカ・アルバ、メキー・ファイファー 他 (2004/11/26)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

続きを読む »

こんなところでビックリの出会い!

今日は旧盆
沖縄は旧暦で行事をする習慣が残っているのですが、「旧盆」三日間のうちで「ウークイ」と呼ばれる今日は一番重要で、公休日!

『ウンケー(旧暦7月13日)』お墓に行き、先祖をあの世からお迎えして、家まで連れてくる。 夕食はジューシィ(沖縄版たきこみごはん)
『ナカヌヒー(旧暦7月14日)』お中元を持ち、親戚を一軒々々回って歩く。
『ウークイ(旧暦7月15日)』 先祖をあの世にお送りする。お盆の中で一番大切な日。


保育園や幼稚園もお休みということで、ないちゃーのお友達に誘われて行ってきました

070827_121223_M.jpg

続きを読む »

ちょっといいがちょうどいい?

ここ沖縄は旧盆!ちょっとそこに出かけたらこれまで経験したことないほどのスゴイ渋滞でした。

そんな週末の土曜日、雨の中TSUTAYAで過ごした後、最近オープンしたショッピングセンター「TOMITON」に




続きを読む »

大自然とお友達!

家族それぞれの時間を過ごしたこの三日間でしたが、子供たちも「キッズキャンプ in やんばる!」 から戻ってきました。




続きを読む »

念願の・・・

子供たちの居ない朝!
目覚ましをかけていたにも関わらず、朝寝坊
やっぱりこれが本来の姿?

今日は急に思い立って、数年ぶりに髪の毛をバッサリと
私の意に反し、お友達と美容師さんが「絶対、これがいい!」という髪型にしたのですが、仕上がってみたらとってもお気に入り

気分一新したところで、また夜の街に~。



続きを読む »

ロケカフェ日和♪

「行ってらっしゃーい
は二泊三日のお泊りキャンプで朝八時集合!


ということで、私はもちろんお出かけ
久しぶりの南部のロケカフェに。



続きを読む »

田園調布の味?

今日も梅雨のような湿度のここ沖縄!気温は本土よりも低いものの、蒸し暑いし、洗濯物が乾かないよー


ところで、昨日買えなかった「鶏レバー」ですが、今日リベンジしてきて早速挑戦。



続きを読む »

「はなまる」恐るべし!

朝のテレビ番組「はなまる~」でやっていた特集が「レバー」。
見ていたら久しぶりに食べたくなり、スーパーに買いに行ったら売り切れてました


その代わりに「いもくず」を買ったので....

070820_190416_M.jpg

続きを読む »

正直な魚?

昨日に引き続き、今日も8月なのに海に行けない週末の第二弾!
「プールに行きたい!」っていう子供らの意見を尊重することに。


で、先ずはランチに浦添にある「てだこそば」に~。
今日も混んでいて、既に外に4-5組の行列が!

070819_133921_M.jpg

続きを読む »

工場見学!

海に行けない週末が続きますね
ということで、予定変更


先ず向かった先は.....

P8180068.jpg

続きを読む »

アジアンスィーツ。

岐阜や埼玉では40度を超えて、74年ぶりに最高気温を更新したようですね。皆さん、夏ばてされてませんか?


こう暑いと食べたくなるのがエスニック料理!
そしてスパイシーなカレーのお供は「アジアンスィーツ♪」
家にある材料で作ってみました。

070816_185053_M.jpg

続きを読む »

Cafeめぐり♪

今日はと一緒に幼稚園に。(夏休み中「色んなお仕事調べ」をやっているので、そのインタビューも兼ねて)
久しぶりのの沖縄!
子供らも居ないので、もちろんでお出かけ~!



070815_125423_M.jpg

続きを読む »

ハッピーセット♪

先日、珍しく私が「マク〇〇ルドのハッピーセット」をお土産に!
も「ママ、何で?」「どうしたの?」とビックリ


070813_193058_M.jpg

続きを読む »

お友達♪

今日から一週間は幼稚園の夏季保育!
「なんでお盆の週にあるの?」って最初は不思議でしたが、沖縄では旧盆がお休みなんで本土のお盆休みの週だからって関係ないんですよね。
も朝からクラブの練習に出かけたので、私は洗濯機フル稼動しながらのんびり


また帰省ネタですが....

=========================
色々なものたくさん♪(編)

P7270049.jpg

続きを読む »

おいしい仲間!

今日も朝からどしゃぶりの大雨!
那覇市内は24時間雨量が360mm!県内でも土砂崩れ、床下浸水などの被害が多いようですが、皆さん大丈夫でしたか?


070811_123321_M.jpg

↑ワイパー全開でも視界が悪いよ~。

続きを読む »

朝からついてなかったけど.....

夏休みですが、今週はが「器楽部」や「方言クラブ」の練習が多く、そんな日はも幼稚園に!
今日も朝から久しぶりにジムでヒーリングを受けるつもりだったのですが........


「ガ~ン

続きを読む »

かこさとしの世界!

実家の御近所で大好きな「かこさとし」さんの原画展をやっていました。




続きを読む »

いちゃりば食堂

台風が近づいているせいか、一日何度も突然のドシャ降り。こんな時は、やっぱりショッピングセンターが便利

子供らも「沖縄そばを食べたい~」というので先ずはレストラン街に!

070808_125516_M.jpg

続きを読む »

「あかん!」

締め切り間際で、久しぶりに眠っていた脳細胞を酷使した一日。で、気分転換に子供ネタで

<おばあちゃんちに遊びに行ったよ by

神戸空港からは大好きな「ポートライナー」に。


P8050266.jpg

続きを読む »

★オーシャンマン★

「ただいま~!」
遅いしか取れなかったので、22時前に帰宅。
駅からまで坂道を歩いていると、を見て子供らは「わぁ、星がとっても多い!キレイ!」と。
沖縄に住んでいると慣れてしまっていた日常の光景も、本土から帰ってくるととっても新鮮!

今回の帰省、実家が引越したのでその後片付けをしたり、元職場の同僚達に会ったり、東京のお母さんも来られたり、あっという間でしたが....

070728_105637_M.jpg

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


