プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足お先に~

明日から滋賀の実家に帰省しま~す!
今回は十分な寒さ&乾燥対策のつもりですが、きっと掘りごたつから離れることができない身体になってしまっているのでしょうね
を楽しみにしているようですが、前回のように病院通いで終わらないといいなぁ..

関西の新年を久しぶりに味わってきたいと思ってます。
ブログの更新は一時休止しますが、ミクシィはから時々UPしますね♪


「沖縄生活の記念に!」と思い、つづり始めたブログですが、皆さんのおかげで、いつの間にかブログを始めて一年経ってました。
この一年間色々とお世話になりました。来年もヨロシクお願いしま~す
皆さん、良いクリスマス&年末年始をお過ごしくださ~い♪
スポンサーサイト

帰省に向けてのhandmade2(携帯箱ティッシュ)

昨晩あまり激しく咳き込むに私も寝不足
最近、特に、睡眠時間確保できないと非常に不調なので、を連れて小児科医に。
その結果「空気環境不適応による気管支炎では?」と
高温多湿に全身適応しているのでしょうね。これまで一度も下痢もしたことなく、胃腸はとっても丈夫なんですがね(苦笑)


激しい咳の勢いで、胃内容物を嘔吐してしまいがちでポケットティッシュでは前回も追いつかなかったために、ふとお友達が作っていたのを思い出して「携帯箱ティッシュ」を作ってみました。


続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バードランド・カフェ

金曜日から帰省。師走でやるべきことはたくさんあるのに、また遊んでます





↑今日は友達ので中部にある外人住宅を改築した「Birdland・Cafe」に。

続きを読む »

ダーク・エンジェルを見ながら....

週末から急に寒くなったここ沖縄。金曜日からまた寒~い
滋賀に帰省するのかと思うと急に編み編みしたくなり、先ずDVDを借りに行って皆が寝てから一人「ダーク・エンジェル」を見ながら帽子に挑戦!


それにしてもジェシカ・アルバはカッコいい
女性らしいキレイな筋肉美だし、あの回し蹴り
あまり画面に目がいって、編み目が飛ぶこともしばしばだったが、なんとかできました(苦笑)


続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

大好きな輸入食材は.....

食いしん坊の私は昔っから海外に行っても現地のスーパーマーケットに立ち寄るのが大好き。
東京だと紀○○屋、明○屋などのお洒落なインターナショナルスーパーマーケットがたくさんありますよね。
ここ沖縄では、地元のスーパーにアメリカもののキャン○○のスープ缶詰や香りの強いファブ○ー○の洗剤が、格安で売られていることが多く、当初ビックリしました。


でも最近は更に激安なお店で買い物してます。
061217_154515_M.jpg

続きを読む »

なが~~~い一日!

今日は家族それぞれの予定がいっぱい!朝から子供らのお弁当を作り、先ずはの幼稚園クリスマス会へ。

PC160019.jpg


年中組のお遊戯は「三匹のこぶた」。おおかみ役を本人なりに張り切ってました~♪サンタさんからご褒美のプレゼントももらって、次は。

続きを読む »

ミニぺたんこバッグ♪

今日は「大掃除Day」だったのですが、午前中思いっきりやったら既に力つきてしまい、コナミで一時間コンバットで汗をかきスッキリしました。
そして子供らが早く寝ても掃除の続きをやる気力もなく、Sちゃんが持っていたバッグがとってもカワイイ・実用的なサイズだったので、さっそく真似っこしました。






続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

同じ首里なのに.....

昨日は「てぃ~だの家」のリニューアル・プレオープン。
ここに「まんまん屋ぁ~」http://www.tidakids.info/manmanya/manmanya.htmlと「うぃず」http://www.okinawa-with.org/が移転しました♪

PC130009.jpg

「まんまん屋ぁ~」は「のびのびと子供に外遊びさせたい~」「気楽におしゃべりできるママ友達が欲しい」というママ達のためが子連れで気楽に立ち寄れる茶屋空間
まるでヤンバルのおばあちゃん宅に遊びに来たような空間なのですが、実はここは那覇市内。それも我が家の同じ「首里」

続きを読む »

アメリカ人友人宅でのクリスマスパーティ♪

今日は一年間で一番楽しみにしているアメリカンなクリスマスパーティ
各自でプレゼント交換用の品を準備し、こどもの国の近くの一戸建てに住んでいる沖縄国際婦人クラブのお友達宅に集合


PC120005.jpg


何が楽しみって、玄関から家の中のいたるところまで全てクリスマス仕様にデコレーションされている家に訪問すると、気分がとってもhappyに。
沖縄に居てホームスティ体験が味わえちゃう感じかな?
和洋折衷というか、アジアンからアメリカン、ジャパニーズモダン、ヨーロピアンなど入り混じった雑貨が、まるでマジックのように彼女らの手にかかると全てまとまっていてとってもステキ
(右端に飾られている帯までクリスマスカラー)

続きを読む »

無常なもの.......

ただいま~。急に実家に帰省することになったのですが........

4日の夜に父が他界しました。
四年以上病魔と闘い、父だけでなく母も弟も心身ともに限界がきており、医師から「もうそんなに長くない....」と聞かされたいたので覚悟をしていたつもりだったのだが、実際はドタバタ大慌て、翌日のお通夜に間に合うように帰省




前日に子供らが「おじいちゃん、今度会いにいくまで元気でね~」と書いた絵手紙は、葬儀の翌日に届き....

続きを読む »

少しサボリます(--;)

諸事情によりしばらくブログをサボります。
また復活したら、遊びに来て下さいね~

太陽と海とジョガーの祭典

にとって、一年の締めの一大イベントである「那覇マラソン」の日。
朝から転勤仲間のSちゃん・Sちゃん一家と先ずは牧志の沿道で応援!
まだ2.2km地点なので、すごい人口密度。知り合いのを探すだけでも人酔いしてしまいそう
でも、ちゃーんと走っているパパさん達が応援している私達を見つけてくれた




061203_123551_M.jpg

続きを読む »

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

子供の頃からの定番といえば.....

車に乗ると、まだ冷房をつけてしまう沖縄ですが、暦の上ではいつの間にか師走です。実感ないんですけど...


ず~っと持ち手だけつけてなかったバッグを仕上げました。




続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。