プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



♪三年半、ありがとう~♪

今日は幼稚園の卒園式&謝恩会。沖縄生活とほぼ同時のの三年半の幼稚園生活ですが、振り返るとあっという間だったなぁ。。。

P3140076.jpg

続きを読む »


タグ : 幼稚園、行事、転勤、ブログ

富士山の上でおにぎりを♪

今日は幼稚園で三月生まれのお誕生会。
毎月きたけど、これが最後だと思うと何だか淋しいなぁ

卒園式前の最後の演目は「一年生になった~ら

P3050029.jpg

続きを読む »

タグ : 幼稚園、行事、童謡

「ニワトリおいしいよ~!」

今日はは朝から沖縄で最後になるに!
で残り三名「ネコのわくわく自然教室」に参加
いつもはだけの参加ですが、今日はスペシャルプログラムで家族単位での実施プログラム


それは「チキンカレーとナゲット作り」だったのですが、ただのお料理教室じゃありませんよ


P2240001.jpg



続きを読む »

タグ : 自然教室、食育、

こっちも満開!

三連休最後の今日は「幼稚園の作品展」。




続きを読む »

タグ : 幼稚園、行事、作品展

情熱大陸♪

東京の義母さんからの電話で「朝からだよ~」とのこと
本土と比べたら気温は高いのでしょうが、沖縄もずいぶん冷え込んだ今日は小学校の学芸会
「私の代わりは誰も居ないの」というポジションを取りたがる。今回は合奏なのでピアノを習っている子達が主役で出番なしと思っていたら、ちゃーんとオーディションで得たものが・・「大太鼓
「学年一小さい娘は大太鼓の影に隠れてしまうでは?」と危惧しましたが、本番ではちゃーんと踏み台に乗って「情熱大陸♪」演奏してました。
そりゃー、指揮者の先生も大太鼓の演奏者が見えないと、不安ですもんね

080203_230100_M.jpg

続きを読む »

タグ : 週末、学校行事、スポクラ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


