プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Seven☆Oceans2

ご無沙汰してました。や~っと東京の新居でもネット環境が整備完了!

東京生活、(見切り発車状態ですが)ついに家族それぞれ何とかスタートしちゃいました
南国帰りで6年ぶり(ミャンマー二年半、沖縄三年半)の東京生活は、カルチャーギャップも想像以上にありそうですが、、、、
そのギャプも満喫しながらの日々を、新たなブログ「SevenOcean2」にUPしていきま~す。
(東京でのブログは「こちら」→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/

時々、沖縄のことでUPしていない記事も、こちら「SevenOcean」に追記しますね。


P4050031.jpg


タグ : お知らせ

一番の思い出?

今日は朝から幼稚園の保育参観。「平均台」をやっている姿をみると、どの子どもも一年間本当に心身ともに成長したなぁって

教室の中には、一月らしくお正月の飾りなどの作品が展示されていたのですが、


P1220001.jpg




続きを読む »

タグ : ヘルシー、お弁当、

「うきんじゅはいんじゅ」

が居ないし、は前日の大役で疲れていたらしく、すっかり朝寝坊してしまい、目が覚めたら9時過ぎ




↑「英語で絵本づくりキャンプ」の達の発表は間に合いませんでしたが「玉城少年自然の家」までお迎えに。

続きを読む »

タグ : 週末、子供、キャンプ、ドライブ、奥武島

レシピブログ!

古田監督、とうとう決意されちゃったんですねぇ。
東京の球団でもあのイントネーションの話し方を聞いていて以前から親しみを感じてましたが、選手会長時代の初のストライキをあのような形で実現に至ったり。
そして来沖してからは最寄でキャンプをされているので、毎年見に行って更に身近に感じていたのに~。監督として結果が出せなくっても、プロ野球界に残した功績は大きかったですよね!


沖縄生活も三年、最近食卓がマンネリ化してきた我が家。
「手抜き」「楽ちん」などのレシピ本を見ても、何となくあまり作って食べてみたいと思う本がこれまでなかったのですが、、、、
先日、本屋でパッと見て即買いして大当たりがこれ!


YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK) YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
大井 純子 (2007/07/20)
宝島社

この商品の詳細を見る

続きを読む »

ダンスレボリューション♪

この夏、アメリカテレビドラマに手を出し、すっかりはまったのが「トゥルー・コーリング」(第一話はYahoo無料動画にて配信中!http://event.yahoo.co.jp/kaigaitvdrama/tvguide/old/category/02/index.html#true)


その前にはまっていたのが「ダーク・エンジェルズ」

そこでキュートでカッコいいヒロインを演じていたジェシカ・アルバさんの作品を昨晩見たんですが、、

ダンス・レボリューション ダンス・レボリューション
ジェシカ・アルバ、メキー・ファイファー 他 (2004/11/26)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


