プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



♪三年半、ありがとう~♪

今日は幼稚園の卒園式&謝恩会。沖縄生活とほぼ同時のの三年半の幼稚園生活ですが、振り返るとあっという間だったなぁ。。。

P3140076.jpg


P3140065.jpg

↑「これからもみんな友達だね」と誓い合う先生と子供達♪
卒園式では、ママの手作りの帽子を頭に、卒園証書を受け取り、新たな門出を祝ってもらってよかったね。
本当に、たくさんの仲間に出会えて、楽しい思い出がたくさんできてヨカッタね。

P3140079.jpg

↑引き続き行われた幼稚園で開催した謝恩会。
ケータリングサービスを利用したんですが、なんと寿司の握りも!

先生やお友達とたくさんの思い出を語り合ったり、楽しいビンゴゲームをしたり。。。
ママ達の「タンバリン隊」の発表を見たり。。。



↑お別れは淋しいけど、ここでたくさんの出会いがあって楽しい思い出がいっぱいの生活を送れたことに感謝

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明日は、お泊り。
明後日は、ネコのわくわく自然教室で「沖縄そば作り」
来週はお友達一家が二組&母が来沖、が離沖などドタバタドタバタの中で、そろそろ荷造りも開始しなければヤバい

ということで、このブログも更新も一時休止させてもらいます。
日記も続いたことのない私がこんなにブログ更新を続けることができたのも、いつも遊びに来てくださった皆さん、コメントを下さった皆さんが支えてくださったからこそです。
本当に長い間色々とありがとうございました










タグ : 幼稚園、行事、転勤、ブログ

<< Seven☆Oceans2 | ホーム | まさかこんなにはまるとは・・・・ >>


コメント

まってるよ~!

最後のお片付け、久々の東京暮らしを目指して、がんばれ!
職場と自宅とジムしか行かない私も、
おしゃれランチをした気分にさせてくれた、せっちゃんブログ。
東京での再開を楽しみにしていま~す。

とても素敵な卒園式だったね!!
せっちゃんのダンスも普段と違う格好で新鮮だったよ!!また再開楽しみにしてま~す!

感動しました

卒園式、感動でしたねe-445
卒園児数人が涙をぬぐいながら「思い出のアルバム」歌っているの見て、私もウルウルe-263しました。引越しの準備がんばって下さいね。

ご卒園おめでとう!!
そしてまた新しい東京での生活がんばれ!
とても素敵なブログをありがとう。
落ち着いたら再開してね。
待ってま~~す。

思い起こせばせっちゃんと初めて会ったのは幼稚園の参観日だったよね!
せっちゃんたちの引越しまであと少しだけど、まだ全然実感わかないわ~。
今までいろいろありがとうね~!!!でもまたすぐ沖縄に遊びに来るでしょ(^_-)-☆待ってるよ。

1年前

わたしも沖縄を離れました
まだ1年とは思えないほどいろいろなことがありました
こちらは冬が寒いので冬服家族の分揃えなくてはならないせっちゃんは大変だと思いますよ
しばらくお休みなのですね
またすぐにお会いできる日まで・・・・

>ねずちゃん

本当に「ミャンマー」の次が「沖縄」だったもんね。
久々の東京生活!公私ともにたくさんの刺激を受けて、いろんな部分を活性化していくぞv-356
これからも鋭い突っ込み、ヨロシクねv-392

>ららこちゃん

あはっ、いつもはバンテージ巻き巻き格闘技系とかアタックとか激しい動きv-341だもんねv-411
ららちゃんとは共通に所属しているところがいっぱいだったから、何だかいつも顔合わせていたね!
一緒に「手作り市」にも参加できて楽しかったよv-223
これからも多才なブログでたくさん刺激してねv-345

>ミルクティさん

すっかり頼って色々お任せしちゃってお世話になりました。
私も檀上でウルウルしている姿を見ちゃってからv-406なっちゃったよ。
最後の1年、親子ともどもたーくさん楽しい思い出作ってねv-345

>くす☆さん

そう言えば、出会いは沖縄学会での特別企画だもんね!
まさか当時は自分が沖縄に住むことになるとは思ってなかったよ(笑)
またv-271しながらの情報交換、楽しみにしてま~すv-221

>さとちゃん

そうそうバザーの準備の後に、なぜか一緒にv-271したんだよね。
まさかその後、沖縄の親戚のように家族ぐるみでお付き合いさせてもらうとは!
これからも色々ヨロシクねv-218

>マーさん

私も「去年の今頃ツバメでv-275していたなぁ」なんて思いだしてました。
6年前ぶりの東京、本当に南国帰りには想像を絶する寒さなのでしょうねv-404
特にv-205が風土だけでなく色んな意味で東京生活に「どのように適応していくのか?(適応できるのか?)」想像つかない私ですv-393



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


